満員御礼、1500名以上が参加!都筑区・センター南で開催された親子ハロウィンスタンプラリーのイベント内容・雰囲気をレポート

2018年10月29日月曜日

お得な情報 こども目線 ママ目線

t f B! P L

セン南 おやこ ハロウィンが今年も開催されました。

仮装して参加するスタンプラリーの舞台はセンター南駅周辺の4か所のショッピングモールです。

駅前かつ交通量のある通りもあるため、親子での参加が必須です。

今年も先着1500名までとのことで早速参加してきたのでお伝えします。



セン南 おやこハロウィンスタンプラリーが開催

センター南駅前はかわいい仮装の子供がたくさん!

センター南駅にある4つの商業施設がハロウィンスタンプラリーのラリーポイントとなっています。

  • 港北東急SC
  • キーサウス
  • サウスウッド
  • パインクリエイト

特に、スーパーあおばのあるパインクリエイトは、他の3つのショッピングセンターのようにスキップ広場に面していない場所のため、安全確保のためにも親子で参加が必要となっています。

ハロウィンスタンプラリーに参加するには、子供と一緒に受付をする必要があります。

受け付けは4か所のショッピングセンターならどこでも大丈夫です。

 スタンプポイントの隣で、ラリー用紙を配布しているので受け取ったらスタートです。

スタンプ設置場所である4つのショッピングセンターの位置は受付隣の立て看板で案内があります。

はじめてセンター南の親子ハロウィンスタンプラリーに参加する人や土地勘のない人でも場所をわかりやすく教えてくれてました。

全てのスタンプを集めると、ご褒美のお菓子がもらえます。

セン南の親子ハロウィンの景品はどのラリーポイントでゴールしてもお菓子がもらえるため、ラリー後にすぐにお菓子のプレゼントがもらえる嬉しさがあります。


ラリーポイント以外も、センター南駅前ではいろいろなイベントが開催されていました。

たとえば、サウスウッド前ではプロ写真家による撮影イベントがあったり、

サウスウッドのお店では、各店舗の店員さんに「トリックオアトリート」と伝えると、お菓子がもらえるスタンプラリーも実施。

可愛いミニドーナッツやキャンディーなどがもらえました。


また、港北東急SCではラリーポイントのとなりにフォトスポットがありました。

また、バルーンプレゼントをしてくれるピエロさんも登場して、ハロウィンイベントに参加している子供たちに大人気となってました。

食品館あおばのあるパインクリエイトでは、ラリーポイントのスタッフが仮装してお出迎えあり。

少しはなれた場所にあるためか、3種類のおかしプレゼントもありました。

街中のいたるところでお菓子がもらえる日の為、子供たちは大喜び!
帰ってからは、誕生日よりもクリスマスよりもハロウィンが楽しいと言いはじめてました。。。

無事、すべてのラリーポイントでスタンプを集めると、お菓子の詰め合わせがもらえます。

今回は、先着1500名様までとのことでしたが、非常に大勢の子供たちが参加してました。



午前中はラリー用紙の受け取りの為に大行列ができ、
午後になると、受付でラリー用紙が足りなくなり、参加できなかった親子も見受けられたとのことで、大人気でした。

天気も良かったため、例年以上の参加者が訪れ大盛況だったセン南おやこハロウィンはとっても楽しかったので、また来年もぜひ開催してほしいと思います。



さいごに

この日は、ハロウィンイベントとは別に、センター南駅のスキップ広場で吹奏楽のコンサートがお昼前から開催されてました。


川和中学校、早淵中学校、荏田南中学校、荏田高校などの生徒さんと都筑吹奏楽団などの大人もコンサートしていたため、とても賑やかで人出のおおかった週末のセンター南駅周辺となっていました。

来週は都筑区の生誕祭「区民まつり」が11月3日に開催されます。

本日以上に盛り上がるだろうイベントにぜひ今年も家族そろって参加してみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事