夏も終わり、だんだんと涼しくなり秋も深まってきました。
モザイクモール港北の屋上にある大観覧車も秋冬の様相となり、オレンジ色にライトアップが変わってます。
さて、10月のイベントと言えばハロウィンです。
横浜市都筑区では、センター北「セン北街中ハロウィンパレード」、センター南「セン南おやこハロウィン」、仲町台「ハロウィンウォークラリー」など各地で大きなイベントが開催されていて、どのイベントに参加しようか迷うほど。
ハロウィン一色の街中の様子ですが、今回は横浜市都筑区のセンター北駅でハロウィン撮影ができるスポットが登場したのでお伝えします。
センター北駅にハロウィン撮影スポット登場
ノースポートモール「のすぽハロウィン」ノースポートモールでは、たのしいイベントが、盛りだくさん!
数多くのハロウィン限定商品でお出迎えしてくれます。
また、ブックオフスーパーバザールでは、ハロウィンのコスチュームを着て来館すると20%引きをするサービスもあって、ぜひ覚えておいて活用したいところです。
そんなノースポートモールですが、2階入り口に、写真撮影ができるスポットが登場しました。
入り口付近で、かなり目を引くつくりとなってます。
ノースポートモールの写真スポットは、オレンジ色が目を引く、ハロウィンらしいフォトスポットですね。
こちらでは、仮装ができるグッズもいろいろと用意されています。
お買い物中で仮装していない子供たちも、フォトスポットと仮装グッズでハロウィンらしい写真が撮れますね。
ヨツバコ「ハロウィンフォトスポット」
おなじくセンター北駅にあるヨツバコにも写真撮影可能なエリアが登場してます。
フォトスポットの場所は、センター北駅前広場から直結している入り口フロア。
ふわふわパンケーキのgramのお店の前になります。
ヨツバコのフォトスポットは、 少し大人な雰囲気。
昨年は魔女を意識した様相で、非常に凝っていたのですが、
今年は黒いバックに折り紙などで飾られた手作り感のあるスタジオとなってます。
もちろん、ヨツバコのフォトスポットでも無料で利用可能な仮装グッズが用意されています。
コスチュームも落ち着いたカラフルなドレスで、ハロウィン以外でも普通に撮影ができそうな内容でした。
なお、ヨツバコでは10月のハロウィンに合わせて、ワークショップを開催しています。
対象は小学生以下限定となり、仮装やパーティーのお部屋を彩るかわいいアイテムを作れるのでぜひ参加してはいかがでしょうか。
<ハロウィンKIDSワークショップ>
イベント:2018/10/21(日)
開催場所:5F ヨツバコノモリ
さいごに
センター北駅はハロウィン一色で、オレンジ色に装飾されたお店をたくさん見かけるようになりました。最近はハロウィングッズも充実し、ドン・キホーテや100円ショップなどでも販売してます。
ノースポートモールに昨年できたばかりのKIDS REPUBLIC/キッズリパブリックもリーズナブルで可愛いハロウィングッズが多くあったので色々楽しめました。
ハロウィンイベントはおそらく子供が小さいうちしか一緒に参加できません。
意外と一緒に楽しめる機会は少ないので、ぜひ今年は思いっきりハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。