都筑区・センター南で毎年恒例のお餅つきに参加!無料で楽しめるお得なイベント

2019年1月3日木曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター南 ママ目線

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター南駅にある港北東急SCで「新春!餅つき大会」が開催されたのでお伝えします。


都筑区・センター南で無料のお餅つきが開催

センター南駅にある港北東急SCは毎年1月2日より営業を開始します。

この日は、カルディコーヒーなどの人気の福袋や、コジマ/ビックカメラの福袋などで多くの人が訪れます。

大人にとっては初売りセール・福袋などのお買い物は楽しいのですが、子供達にとっては少し退屈。

そこで、オススメしたいのが港北東急SCならではの毎年恒例、お餅付きです。

餅つき大会は港北東急SC1階イベントスペースで開催しています。

お餅つきは13時と14時で2回開催され、
もちつきに参加するためには、当日のお買い物レシートが必要となっています。

(お餅つきの整理券は12:00より配布)

(参加条件:館内の当日お買上レシート5,000円(税込・合算可)でおひとり様参加可能)


この日もお買い物がてら、多くの子供連れファミリーがお餅つきに参加していました。

本格的なお餅つきは、なかなか参加する機会はありません。

今では貴重となっているお餅つきを、子供に体験させれるまたとない機会でした。

先着150名様(各回75名)のイベントは
参加いただいた方には、紅白まんじゅうのプレゼントもあります。

お餅つきは一人5つきまでしかできませんでしたが、
お餅ももらえてとってもお得なイベントだったのでまた来年も参加したいと思います。


さいごに

都筑区に引っ越してきてかなり経ちますが、
毎年お正月は本当に気持ち良いくらい晴れの日になってます。



今年も来年も引き続き素敵な一年を過ごせるよう、都筑区生活を楽しみたいと思います。

検索

最新の記事