最近、都筑区内で撮影をしているという報告をよく聞きます。
暖かくなってきたため、外での撮影もしやすくなってきたのでしょうか。
本日も横浜市都筑区にあるブルーライン仲町台駅前で撮影が行われていたのでお伝えします。
仲町台駅のオブジェの前で撮影!ドラマ「パーフェクトワールド」か?
撮影が行われていたのは、夜20時過ぎのことでした。仲町台駅付近にはロケバスはなかったものの、誘導係の人が数人立っており、撮影準備をしていました。
撮影場所は仲町台駅改札目の前。
星座の天井とオブジェのあるまさに駅入口の広場での撮影でした。
ロケに携わっているスタッフさんはさほど多くないものの、
撮影スタッフによって照明も照らされており、撮影がまさに始まるところでした。
今回の仲町台駅前での撮影は、どうやらキャストは一人のみのシーンのようです。
撮影スタッフから少し離れた中央に、若い男性がいるのがわかります。
おそらくこの方が俳優さんなのでしょう。
俳優さんですが、マスクをしていたため誰だかはわかりませんでした。
関係するかはわかりませんが、
そういえば最近、同じく横浜市都筑区のセンター北駅にあるノースポートモールで、ドラマの撮影があったとのこと。
そのドラマとは2019年4月より始まるテレビドラマ「パーフェクトワールド」
センター北のノースポートモールに俳優の松坂桃李さんが来て撮影していたとのことです。
また、同ドラマに出演している女優の内田理央さんも、仲町台周辺で先週あたりに撮影をしていたとのこと。
そのつながりでまた都筑区でロケをしているとしたら、
今回撮影しているイケメン俳優さんは「松坂桃李」さんだった可能性もあるかもしれません。
詳細は不明ですが、
フジテレビで4月16日より始まるドラマ「パーフェクトワールド」を見れば仲町台駅も登場するかもしれないので、チェックしたいと思います。
ドラマ「パーフェクトワールド」とは
松坂桃李と山本美月が出演し、4月より毎週火曜21時に関西テレビ・フジテレビ系にて放送されるドラマ。有賀リサのラブコミックを原作とした実写ドラマで、松坂桃李と山本美月が出演することで話題になっています。
あらすじ
高校時代、鮎川樹(松坂桃李)は、バスケットの部のエースだった。同級生の川奈つぐみ(山本美月)は、樹に淡い恋心を抱いていたが、二人は卒業しそれぞれの道を歩んでいた。ふたりは職場の飲み会で偶然再会する。しかし、樹の姿にとまどうつぐみ。それもそのはず、樹は大学3年の時に事故に巻き込まれ、下半身不随の車椅子生活を送っていたのだった。それでも幼い頃からの夢であった一級建築士となり、熱い思いで仕事に向き合う樹に惹かれていくつぐみ。ある日、樹が高熱で入院したと知ったつぐみが病院へ駆けつけると、樹は翌日に迫ったプレゼンテーション用の資料を病床の中仕上げようと必死だった。痛々しいその姿に手伝いを申し出るつぐみ。なんとか応募出来たコンペを機にいっしょに仕事をするようになる。必死に樹を支えようとするつぐみだったが、樹はもう恋愛はしないと心に決めていた。しかし、つぐみのひたむきな思いが次第に樹の心を溶かしていく。次第に惹かれ合い、付き合うようになるふたりだったが、その行く手には、愛だけでは乗り越えられない幾多の苦難が待ち受けていた。
さいごに
今回の撮影がテレビドラマ「パーフェクトワールド」だったかは断定できませんが、都筑区のセンター北や仲町台周辺がドラマに登場することは間違いないです。ぜひテレビドラマが始まったら、どのスポットが撮影に使用されたかを楽しみに見てみたいと思います。