[割引クーポンあり] 人気ブッフェ「包包點心」の食べ放題をレポート!台湾グルメ・小籠包/点心やタピオカドリンクが楽しめる人気店がららぽーと横浜にオープン

2019年4月19日金曜日

お得な情報 ショッピングモール ママ目線 横浜市全域 港北ニュータウン

t f B! P L


日本人が行きたい国NO.1の憧れの「台湾」。

台湾の名物料理である肉汁たっぷりの小籠包はもちろん、タピオカドリンクや台湾かき氷、豆花等台湾スイーツも勢ぞろいのブッフェが新しくららぽーとにオープンしました。

新しくオープンした「THE BUFFET 包包點心」は、おしゃれなカフェを想わせる空間で、子供連れでも訪れやすいお店で、数時間待ちとなるほどの人気のお店でした。

それでは、今人気の「THE BUFFET 包包點心」がどのような食べ放題のお店だったか訪れてみたのでお伝えします。




食レポ:ららぽーとにオープンした食べ放題の「ザ ブッフェ 包包點心 」

ザ ブッフェ 包包點心とは

台湾グルメからタピオカドリンクまでとり揃えている「ザ ブッフェ 包包點心」。

横浜ららぽーとに2019年3月19日(火)にオープンした「ザ ブッフェ 包包點心」は「しゃぶ葉」も展開しているすかいらーくグループ、ニラックスが運営しています。

お店では、全て店内仕込みの皮から違う名物「台湾小籠包」や料理長オリジナルレシピから生まれた「手包み点心」などが食べ放題です。

台湾グルメに加えて、自分だけのお気に入りタピオカドリンクも作れて飲み放題!
台湾かき氷もブッフェ料金に含まれていて、プチ台湾旅行に来たかのように台湾料理を楽しむことができるお店となってます。

ザ ブッフェ 包包點心の人気料理・ドリンク

■ 名物 台湾小籠包
肉汁をたっぷり閉じ込めている“薄皮”は、全て店内仕込み。料理長の技で作り上げ、女性がひと口で食べられるサイズも魅力。
■ 手包み点心
赤・白・黄・緑と見た目も華やかな自家製点心は、野と山と海の素材をそのまま楽しめる贅沢さ。手間暇かけて、真心を込めて、ひとつずつ手包みされた一品。
■ タピオカドリンク
女性も子供も大好きな「タピオカドリンク」は別料金299円(税抜)で飲み放題に!
好きなドリンクを選んで、6種のシロップで好みにアレンジ。
モチモチ食感が楽しいタピオカを好きなだけ投入可能。
シーラーマシンでフタを作り、ストローをさせばお店で販売されているようなドリンクを手作りで作ることも可能。

行列必死の「ザ ブッフェ 包包點心」は数時間待ちも

横浜には中華街があるものの、訪れる機会は横浜市民でもなかなかありません。

台湾かき氷やマンゴープリンもあり
本格的な出来立ての小籠包を食べることができるとあって、今とても人気の食べ放題のブッフェ「包包點心」に訪れてきました。

オープン当初に訪れた際は、予約機での発券が3時間待ちとあって諦めたので、この日はリベンジになります。

休日の15時ごろに訪れた際は、予約機の発券が16時半まで中止となっていました。

そのため、さいど16時15分ごろに訪れたのですが、ご覧の通り長蛇の列がオープン前からできていました。

店内は非常に綺麗で、おしゃれなカフェ風の雰囲気となってます。

テーブル席がメインとなってますが、ベビーカーをテーブル席につけることができて子供連れにも優しいお店でした。


初めにお店の利用方法の案内を受けたらブッフェがスタートです。

こちらのエリアでは通常のブッフェスタイルで好きな料理を取ることができます。

メニューは、唐揚げや卵料理、エビチリ、炒飯、揚げパン、サラダと台湾風の料理が10種類以上ありましたね。

また、ラーメンも対面で料理してくれて、台湾ならではの「まぜそば」もあって、どれもとても美味しかったです。

そして、お目当の台湾の蒸し料理コーナです。
こちらでは、餃子や焼売、肉まん、ちまきなどを自由に取ることができ、エビ入りのカラフルな餃子は特にとても美味しかったです。

そして、お店のメインとも言える小籠包は、出来立てほやほやを提供するためオーダー式となります。


オーダー方法はテーブル席にある注文書に数量とポケベル番号を記載して、こちらのカウンターで提示するだけ。
料理が出来上がったら渡されたポケベルで呼ばれるので、肉汁たっぷりのあつあつ小籠包をこちらで受け取るという仕組みでした。

小籠包はオーダーから10分ほどで出来上がるため、少し多めに注文しておくのが良さそうだと思いました。

食事だけでも十分満足できますが、台湾スイーツもブッフェには含まれてます。

冷凍されたマンゴーやパイナップル、各種ゼリーなどが好きな量だけ食べ放題となってます。

杏仁豆腐味のかき氷がこちらで作れます。

こちらの台湾かき氷を作る機械ですが、使い方の案内があるものの利用方法がよくわからない人が多く見受けられましたね。

使い方は、装置右の緑のテープで覆われたスイッチをONにし、上部のレバーを手前に引くことでかき氷が出てきます。

出るまでにも10秒ほどかかったので、うまく使えずに諦めている人がちらほらいました。店員さんに聞くと、教えてくれるので分からなければ確認を! 
 

価格は格安ブッフェに比べるとそれなりの価格ですが、
台湾の雰囲気が楽しめるいつもと一味違うプチ贅沢ができるお店でした。

どの台湾料理もとっても美味しくて、いつまでも食べ続けれそうな感じでした。

割引クーポンは?

ららぽーと横浜2階にある「エクスブルー 横浜店」も「包包點心」と同じ二ラックスグループです。

ららぽーと横浜では、109シネマと連動した映画半券での割引サービス5%引きを行なっています。

また、ららぽーとのクレジットカードでドリンクバー料金無料や様々な割引サービスも行なっていますね。

他にもメール会員にも不定期ですが割引クーポンが配布され、5%〜10%オフで食べ放題を楽しむことができます。

最近では二ラックスグループ全てで使える割引クーポンとして、Twitter限定でブッフェレストラン共通の10%割引クーポンなどが配信あったので、ぜひ探してみてください。

THE BUFFET 包包點心 ららぽーと横浜店 概要

■ 所在地

神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1ららぽーと横浜3階

■ 営業時間

ランチ ※90分の時間制
平日11:00~16:30(入店ストップ15:30)
土日祝11:00~17:00(入店ストップ16:00)

ディナー ※120分の時間制

平日17:00~23:00(入店ストップ22:00)
全日17:00~23:00(入店ストップ22:00)

■ 料金(税別)

平日:ランチ大人1,699円 / ディナー 大人2,299円
土日祝:ランチ 大人1,799円 / ディナー 大人2,499円
小学生・幼児料金あり。3歳以下無料
+ソフトドリンク・タピオカドリンク飲み放題299円

■ 席数

126席


さいごに

私が訪れた際は16時15分から並び、16時30分すぎに整理券を発行したのですが、ディナー開始前の17時前だったためかランチ・ディナーの好きな時間帯を選ぶことができました。

お得なランチは90分制と、ディナーの120分より短かいものの、料金もリーズナブルで十分お腹いっぱいになったので、選べるならランチ料金の方がとってもお得でオススメだと言えます。

長蛇の行列必死で、待ち時間もかかってしまうお店ですが、「ザ ブッフェ 包包點心」でいつもと違った台湾ブッフェの食べ放題をしてみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事