センター南駅前に誕生したゲームセンター「SEGA」とは?クレーンゲームが取りやすくて子供連れファミリーにオススメ

2019年4月21日日曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター南 ママ目線

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター南駅にある商業ビル「アウネ」にゲームセンターの「SEGA」が4月19日にオープンしました。

『セガ センター南』は、駅前の立地を生かし、
幅広いお客さまが気軽にお楽しみいただけるお店となるように、店内にはUFOキャッチャー、プリントシール機、ビデオゲーム、音楽ゲームなどの人気ゲームを多数設置しています。


本日訪れたところ、多くの人がお店に訪れていたので早速お店に訪れてみたのでお伝えします。


センター南「aune」にSEGAがオープン

センター南のスキップ広場に面した「aune」の地上フロアにゲームセンターが誕生しました。

オープンしたお店は『セガ センター南』。
横浜市営地下鉄ブルーライン センター南駅前の商業ビル『aune港北』の1階に 4月19日(金)のオープンでした。

お店の前にはお祝いの花がまだたくさんあり、オープンしたての様子が伝わってきます。


SEGAですが、中に入ると大きなクレーンゲームがいっぱいあります。

UFOキャッチャーには同社限定景品を含む多彩な人気景品を投入し、コレクターからご家族連れまで、幅広い層にお楽しみいただけるとのこと。

クレーンゲーム横の通路はとても広く、ベビーカーでもゆうゆうと通ることができます。

子供が大好きなポケモンの大きな人形が多くありました。

リラックマ、すみっこぐらしなどもあって、子供連れファミリーに人気の景品がいっぱいでしたね。

一番奥の方には、用意されている機械の台数は多くはない印象でしたが、ゲームコーナーがありました。

最新機種や人気機種を取り揃えたビデオゲームや音楽ゲームでは、腕を磨いたり、ご友人同士の対戦のほか、ネットワークによる他店舗のお客さまとの対戦ができるなど、さまざまな遊び方が可能とのことです。

SEGAにはプリクラコーナーもあり4台ほどの機械がありました。
プリントシール機のコーナーではグループやカップルで楽しい撮影ができます。

非常にシンプルなゲームセンターでしたが、活気があり健全なお店の印象を受けました。

これまでセンター南駅前はカフェは多かったのですが、SEGAのようなお店はありませんでした。
(SEGAのようなゲームセーンターはこれまで港北東急SCの上層階まで行く必要があり、駅近くにはなし)

今回センター南駅前にできたことで、
今までと違ったお店が誕生し、知り合いとの待ち合わせの際などにおいてセンター南駅の使い勝手が良くなったように思いました。

【『セガ センター南』概要 】
●住所:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央3-25 aune港北 1F
●アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン センター南駅1番出口より徒歩1分
●電話番号:045-945-7720
●オープン日:2019年4月19日(金)
●営業時間:10:00~23:00
●営業面積:1F 237坪
●設置台数:合計138台 
 プライズ/86台、体感ゲーム/10台、音楽ゲーム/11台、ビデオゲーム/8台、
 オンライン対戦ゲーム/19台、プリントシール機/4台

さいごに

この日、SEGAでクレーンゲームにチャレンジしたのですが、クレーンの力が結構会って、大きなポケモンの人形を楽々と持ち上げることができる設定でした。

景品が全く持ち上がらないような設定のゲームセンターも多いですが、
センター南のSEGAはたくさんの人がクレーンゲームの景品を持ち帰っている様子を見かけましたね。

SEGAの店舗の営業時間は10時から23時まで。
騒ぎすぎて近隣の迷惑にはならないように、引き続き健全な駅前であって欲しいと思います。


検索

最新の記事