ゴールデンウイーク中の都筑区の混雑度は?鯉のぼりが空を泳ぐセンター南・スキップ広場の様子

2019年5月1日水曜日

こども目線 ショッピングモール センター南 港北ニュータウン

t f B! P L


待ちに待った大型連休であるゴールデンウイーク!

平成最後、令和元年のゴールデンウィーク前半は少し肌寒い日が続いてます。

横浜市都筑区のセンター南駅のスキップ広場にも鯉のぼりがおよぎはじめましたのでお伝えします。



圧巻の迫力!センター南・すきっぷ広場を泳ぐ鯉のぼり

センター南駅前に広がるすきっぷ広場では
毎年ゴールデンウイークにおおきなこいのぼりが泳ぐのは都筑区民ならごぞんじかと思います。

今年もさっそく泳ぎ始めてましたので、見に行ってきました。

港北東急SCよこの木々にかこまれた場所にあるすきっぷ広場は、
ゴールデンウイークのあいだはおおぜいの親子連れが鯉のぼりを見にきます。

ですが時々、こいのぼりもお休みします。

新しい鯉のぼりを追加したり、紐を結び直したりする際は間近で見ることができます。

幼稚園の子供達が作った鯉のぼりが今年もセンター南・スキップ広場に泳いでいます。

子供達が作った小さな鯉のぼりが大きな鯉のぼりに寄り添い、1つの鯉のぼりになってました。

ゴールデンウイークの間はセンター南・スキップ広場で鯉のぼりを見ることができます。

晴れた空を泳ぐ鯉のぼりが見れるのは、ゴールデンウイークの後半でしょうか。

この日のセンター南・スキップ広場ではマジックショーも行われていましたね。

マジシャンのお兄さんを囲んで大勢の人がマジックを楽しんでいたゴールデンウイークでした。

マジシャン先生の手品は空のグラスにコインが突如登場するマジックでした。
Youtuberとのことで、レジカウンターで500円玉が突如大きくなるマジックも行なっているとのこと。

とても面白かったので、興味があれば是非!

なお、この日は港北東急SCやキーサウス、サウスウッドなどのセンター南駅にあるショッピングセンターを散策してきました。

どのお店も非常に空いていて、普通の休日よりもお買い物がしやすくて非常に快適に過ごせましたよ。


さいごに

平成最後、令和最初のゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

今年もすきっぷ広場ではこいのぼりが泳ぐ中、センター南の春祭りが開催されましたね。
毎年多くの人が訪れるイベントは初夏にぴったりの都筑区ならではの風物詩。

遠方に旅行していないファミリーにとって、非常に楽しめた春祭りになったのではないでしょうか。


さて、先日訪れたところ春祭りが終わったセンター南は非常に静かに感じました。
ゴールデンウィーク前半は多くの家庭でおじいちゃん・おばあちゃんの住んでいる田舎や旅行にお出かけしているのかもしれませんね。

5月に入ってこどもの日が近づくと都筑区内でもイベントもたくさん開催されるので、また活気が出てくるのではないでしょうか。

これから天気も回復しそうなので、
今年も都筑区内で遊んだりピクニックしたりして過ごしていきたいと思います。


検索

最新の記事