ゴールデンウイークは、横浜みなとみらいで子供と一緒にレゴのブロックラリーに参加してきました。
ショッピングモールを舞台に、レゴのパーツを集めて作ってとスタンプラリーの2倍たのしいイベントで大満足。
それでは、レゴのパーツを集めて回る「レゴブロックラリー」がどのようなイベントだったかお伝えします。
集めて作って!楽し過ぎるレゴブロックラリーに参加
無料イベント「レゴパーク」とは
ランドマークプラザ・MARK IS みなとみらい・スカイビルの3施設は、レゴジャパンとタイアップしたイベント「LEGO PARK 2019 in 横浜・みなとみらい」を2019年4月27日(土)〜5月6日(月・休)のゴールデンウィーク期間に開催。施設内に複数設置されている巨⼤レゴ®3Dモデルを巡りながらレゴ®ブロックを集め、1施設で1作品完成する「レゴ®ブロックラリー」の他、5万個のレゴ®ブロックの中に⼊って遊べる「レゴ®プール」、「レゴ®シティ 消防隊出動!!」など、親⼦で楽しめるコンテンツが充実。
10連休のゴールデンウィークに横浜・みなとみらいエリアで思い出を作るにはぴったりのイベントです。
レゴパークの様子
レゴパークは、ゴールデンウイーク前半はスカイビル、中頃はランドマーク、後半はマークイズみなとみらいで開催されました。- スカイビル(10F 中央広場):4/27(土)~4/29(月・休)
- ランドマークプラザ(1F サカタのタネ ガーデンスクエア):4/30(火)~5/3(金・祝)
- MARK IS みなとみらい(1F グランドガレリア):5/4(土)~5/6(月・休)
一番人気だったのは「レゴプール」。
5万個のレゴ®ブロックの中に⼊って遊ぶことができるレゴプールは整理券が必要なぐらい人気でした。
他にも、かっこいい消防士になって最速で炎を消し止めるスピードを競ったり、
『レゴ(R)フレンズ カップケーキづくり』ではあこがれのおしごと”パティシエに”なっちゃうミッションもあったり!
また、『レゴ(R)デュプロ トレインを作って走らせよう』では、デコって自分だけのオリジナルトレインを作って走らせてみたりとどのイベントも夢中になって子供たちが参加してました。
「レゴブロックラリー」は集めたレゴがプレゼントに
レゴパークは常に大勢の子供たちが遊んでいて、整理券がないと遊べないイベントもありました。ですが、レゴブロックラリーは待ち時間なく遊べました。
参加方法は、レゴパーク横の受付でラリーの台紙をもらって説明を受けたらスタートです。
ラリーの台紙には、レゴを集めることができるポイントがわかりやすく記載されてます。
親子でショッピングモールを探検しながらレゴのパーツ集めを楽しむことができるイベントでした。
ラリーポイントに到着してから、スタッフさんに台紙をチェックしてもらったら、 レゴのブロックのパーツを一個づつ貰っていくという内容でした。
1つのレゴを作るのに3箇所でパーツを集めます。
計20個ほどのパーツでできるレゴ作品は子供でも簡単に作れて楽しめます。
出来上がったレゴのブロック作品は、世界でたった13人しかいないレゴ®認定プロビルダー三井淳平氏がデザインした横浜・みなとみらいをテーマにしたオリジナルのレゴです。
集めたレゴは持ち帰って組み立てても良いのですが、
周りの子供たちは近くのベンチですぐに組み立てていましたね。
そして、集めて作ったレゴは持ち帰ることができます!
これまでありそうでなかったレゴブロックラリーは親子で楽しめるラリーイベントだったので次回も参加したいと思います。
さいごに
あっという間に終わってしまった10連休のゴールデンウイークでしたが、いかがでしたか?こんなに長期間、いっぱい子供と遊べる機会はなかなかありませんよね。
ゴールデンウイークは色々なところにお出かけしましたが、
今回のレゴイベントは本当に楽しかったので、ぜひ次の開催がわかったらチェックしてまた参加しようと思います。