中国ラーメン「揚州商人」の子供連れランチ・ディナーをオススメする3つの理由!

2019年5月8日水曜日

お得な情報 パパ目線 ママ目線 港北ニュータウン 体験談 都筑ふれあいの丘 北山田

t f B! P L


とっても美味しい中国ラーメン屋さん「揚州商人」に行ってきました。

子連れだとラーメン屋は、入るのに少し抵抗がある人も多いのではないでしょうか。

ちょっと辛そうなイメージがあった「揚州商人」でしたが、全然子供と一緒に行けてサービスもしっかりしてました。

それでは、どのようなお店・メニューだったかお伝えします。
子連れで行けるランチ・ディナーのお店にいかがでしょうか。



子供連れのランチ・ディナーにおすすめのラーメン屋「揚州商人」


子供連れでない場合は、気軽に食べれたラーメン屋さん。
でも小さな子供が一緒だと、敬遠しがちになられている方も多いのではないでしょうか。

ラーメン屋というとだいたいカウンター席が多く、こどもが一人で食べられるようになってからしか行けないイメージです。

また小さな幼児がいっしょだと、大通り沿いで美味しそうなラーメン屋を発見しても駐車場が完備していないとなかなか訪れにくいというのもあるかと思います。


私も中国ラーメン「揚州商人」の前を通るたびに美味しそうで入ってみたいけど・・・とためらっていてラーメン屋でのランチ・ディナーは足が遠のいてました。

ですが、このたび初めて「揚州商人」に訪れたところ、とっても子供連れにも優しいお店でお気に入りになりましたので紹介したいと思います。


子供連れランチ・ディナーにオススメしたい3つの理由

オススメの理由①「揚州商人」は駐車場完備

子供連れだと、ショッピングモールに入っているお店のランチ・ディナーが便利です。

その理由として、駐車場が完備していて停めやすく訪れやすいというのが理由かと思います。



中国ラーメンの「揚州商人」は大通りに面した店舗が多いですが、駐車場を完備しているのがほとんど。

お店の前にある無料の駐車場は多くの台数が止められないのですが、無料とあって人気です。

ですが、ラーメン屋さんなのでお店・駐車場ともに回転率がいいのか、行列があっても15分くらいですぐに入れます。


また、提携のコインパーキングの駐車場もあるので、子供連れでも気軽に訪れることができたのもよかったです。
(今回訪れたお店は、コインパーキングの駐車料金40分無料のサービスがありました)


オススメの理由②「揚州商人」は子供連れに優しい

まずお店の雰囲気ですが、テーブル席が中心となっています。
テーブル席の間隔も広く、ベビーカーで訪れても大丈夫なほどスペースがあいてます。

また子連れの場合は、子供用の椅子も店員さんが持ってきてくれて設置してくれます。

店内は広々して良い意味でガヤガヤ賑わっています。
大通り沿いのラーメン屋さんとは思えないほど家族連れも沢山いるため、少しくらいなら走り回ってもご愛敬といった雰囲気もいい感じでした。


もちろんカウンター席もあるので一人で訪れるのもあり!
子連れの家族で訪れる人もそうでない人も、どちらにもオススメですよ。



オススメの理由③「揚州商人」は辛くないメニューも多い

揚州商人といえば、酸辣湯麺(スーラータンメン)と餃子が人気です。

特に酸辣湯麺がめちゃくちゃ美味しいので、酸辣湯麺好きには是非、一度は食べて欲しいですね。

麺の太さは、細めん・普通の両方がえらべます。

細めんだと酸辣湯の味が絡みやすいので人気なのですが、普通の麺の太さだとボリューム感がでて食べ応えがあってどちらもオススメです。 

餃子は肉汁たっぷりで皮がもちもちしているので、子供も非常に気にいってくれましたね。

大きめの餃子はボリュームもあり美味しく、クーポンを使うと100円引きになってお得になります。
(LINEでお友達になっておくと他にも色々100円引きで食べれてお得です。)


ランチ・ディナーに炭水化物だけはと考えているママには、ぜひ餃子付きで!
ラーメン屋さんでもタンパク質をしっかりとれるのでよいのではないでしょうか。


大人気の酸辣湯麺ですが、子供がちょっと苦手という方もいるかもしれません。
揚州商人では、子供向けメニューが豊富で、価格もリーズナブルです。

ラーメン・杏仁豆腐・ジュースがセットになったお子様セットは、
ラーメンはしょうゆ味と塩味が選べ、ジュースはぶどうジュースかオレンジジュースが選べます

子供メニューですが、量がなかなか多く子供では食べきれないかも量かもしれまえん。
家族でシェアすることも念頭に置いて他の物を注文するのがおすすめです。



また、この日は子供メニューではなく、ワンタンメン(塩)を頼みました。

ツルットしたのど越しの良いワンタンを子供が食べたかったようで、家族で一緒にシェアすることに。

取り分けの小皿・スプーン/フォークも貰えるので、シェアして食べるのもよかったですよ。


子供連れだとおまけのオモチャがもらえる!

そして食べ終わった後には、なんと子供向けのオモチャのおまけが貰えました。!

子供向けメニューは頼んでいなかったので、お店のサービスかもしれませんが子供は大喜び!


ラーメンの味はもちろん、子連れの家族にも非常にサービスがよくて気持ちよく食事ができました。

パパ・ママはもちろん、子供も「揚州商人」を非常に気に入ってくれたのが、とてもよくてまた訪れたくなるお店でした。

<お店情報>
店  名:中国ラーメン揚州商人 北山田店
住  所:神奈川県横浜市都筑区北山田5-1-59 メゾンエクレール1FA
電話番号:045-594-3670
営業時間:11:00~翌4:30 (ラストオーダー翌4:00まで)
定休日 :なし
交通手段:目黒線武蔵小山駅 徒歩3分




さいごに

私の住んでいる横浜市都筑区には揚州商人は2店舗(都筑ふれあいの丘、北山田)あります。
両方の店舗ともに駐車場は完備していて、子供連れファミリーも訪れやすい雰囲気となってます。

今回、揚州商人食べたメニュー以外にも、他にも美味しそうなメニューは色々ありました。

肉汁あふれる小籠包やテレビにも登場した担々麺など、美味しそうな料理がたくさんあったので、ぜひ次回もランチ・ディナーに訪れたいと思います。


検索

最新の記事