横浜・仲町台のパチンコ店キコーナの景品交換所で強盗事件!男性二人により数百万円が盗まれる被害が発生

2019年7月26日金曜日

ニュース 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区の仲町台駅にあるパチンコ店「キコーナ(旧パサージュ)」にて強盗事件が発生しました。

強盗事件ですが、仲町台駅にて7月24日(水)の深夜に起きました。
それではどのような事件だったか、また犯人の様相などについてお伝え



都筑区・仲町台駅のパチンコ店の景品交換所で強盗事件が発生!

事件が発生したのは7月24日午後10時55分頃、
横浜市都筑区仲町台のパチンコ店景品交換所に2人組の男が強盗に押し入り、現金数百万円を奪って逃走する強盗事件が発生しました。

パチンコ店の景品交換所で働いている72才の女性従業員が閉店の準備をしていた際の犯行でした。

突然二人組の男性にいきなり壁に体を押し付けられ現金を出すように強要された次第です。

幸い女性従業員に怪我はなかったものの、景品交換所の机の下にあった現金数百万円を奪って逃走したとのことです。


警察によると、逃げた二人組の男はいずれも帽子とマスクで顔を隠していたとのことで、いずれも20~40代ぐらいとのことです。

また、犯人の様相ですが、1人は黒のニット帽に青のジャンパー、もう1人は黒の野球帽に灰色の上着を身に着けていたとのことです。

さいごに

今回の犯行ですが、女性は閉店後に1人で買取所の窓のシャッターを下ろし、中に入ろうとしたところを背後から押し込まれたとのことで、計画的な犯行だったことが伺えます。

犯行現場は、横浜市営地下鉄仲町台駅から北に約100メートル。
近くには集合住宅や店舗が立ち並ぶ閑静な住宅地が目の前にあり、まさか強盗事件がこのような場所で発生するとは誰も思いもよりませんでした。

怪我が無かったのは不幸中の幸いといったところですが、犯人はまだ逃走中です。
早く犯人が捕まって欲しいと思います。

検索

最新の記事