都筑ポップフェスティバルが晴天の中、無事開催!イベントに参加したので雰囲気をレポート

2019年10月6日日曜日

お得な情報 センター南 港北ニュータウン

t f B! P L


秋晴れとなった10月5日(土)、
横浜市都筑区のセンター南駅・スキップ広場にて都筑ポップフェスティバルが開催されました。


都筑ポップフェスティバル、みんな知ってる有名な曲が多数演奏

開始直後のお昼時点は、少し閑散

都筑ポップフェスティバルは10月5日(土)のお昼からスタートしました。

1時過ぎのスキップ広場の様子です。

まだスタートしたばかりとあって、閑散とした雰囲気でした。

会場前にはテントが設営されてます。

おいしそうなポテト、焼きそば、お肉の串なども販売があります。

都筑まもるくん焼きもあります。

また子供が大好きなわたあめや、 スーパーボール救いもあってちょっとしたお祭りの様相となってます。

夕方になるほど盛り上がる会場

夕方に近づくにつれて、都筑ポップフェスティバルの会場では多くの人が見学するようになりました。


お昼すぎとは大違いの夕方の会場の様子です。

お買い物の合間に懐かしのポップス曲を楽しんでいる若い家族が非常に多かったです。


洋楽、邦楽と色々演奏された曲は誰もがよく知る有名なポップス!

天候にも恵まれたおかげで、通りすがりの人も足を止めてお祭りを楽しんでいました。

都筑ポップフェスティバルは19時ごろまで続き、大勢の方が楽しんだようです。


さいごに

懐かしのJ-POPsや有名な洋楽など、出演者に
都筑ポップフェスティバルですが、これまで都筑の真夏の野外ライブイベントとして定着していました。

昨今は悪天候にによる中止も多かったですが、秋開催となって晴天のなか開催することができてよかったと思います。

ただ、この日は最高気温31度と真夏日の1日に。
まだまだ暑い日もあると感じる10月の週末でした。

検索

最新の記事