公園散歩で寄り道「アトリエロンド」!おすすめケーキは完売間近のエクレアスペシャル

2019年12月4日水曜日

お得な情報 センター南 ママ目線 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区にあるケーキ屋さんアトリエ ロンドに訪れてきました。

この季節は通常のケーキ販売だけでなく、クリスマスケーキ予約もあります。

それでは、アトリエロンドのお店の雰囲気と合わせて、人気のエクレアケーキがまだ予約可能だったのかお伝えしたいと思います。



都筑区の公園散歩で寄り道!アトリエ ロンドに立ち寄ってエクレアをGET


横浜市内もすっかり紅葉が見頃になりました。

都筑区内の木々も赤やオレンジに色づき始め、公園散策がとても楽しい季節となってきました。

アトリエロンドは都筑区のグリーンマトリクスでもある茅ヶ崎公園に面した場所にあります。

お店の前からも紅葉はよく見え、赤いお店の入り口と黄色の紅葉がマッチしてとても素敵な雰囲気となってました。

公園散歩の途中道とのことで、お目当てはお店の人気メニューであるエクレアです。

この日も6種類近く用意があり、どのエクレアにしようか悩んでしまうほどです。

普段は、シンプルなカスタードやキャラメルのエクレアをよく購入していますが、今回はあまり見かけたことがなかったのにすることに。

ヘーゼルナッツときな粉・黒蜜のエクレア2種を、公園散歩の合間にいただきました。

そしてお土産に選んだのが和栗のロールケーキです。

しっとりとしたケーキ生地にシンプルな生クリーム。その中には和栗がそのまんま入っていて秋らしい味わいとなってました。

どちらもとても美味しいのでオススメです。



さいごに

なお、アトリエロンドのクリスマスケーキはまだ予約を受け付けてます。

人気のエクレアスペシャルケーキは1日3台限定。

5500円と少し割高ですが、人気のエクレアがいっぱい食べれるとあって今年もクリスマス当日分は完売となってました。



一度食べたことがありますが、ケーキに使われるエクレアは味を指定をすることもできます。

まだ23日の予約は空きがあったので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

*ケーキは5号サイズのみとなっていて、結構なボリュームがあります。
 おそらく、23日と24日の2日間にかけて食べることができるはずです!

>> 横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報

検索

最新の記事