北山田・山田富士公園の春の「さくら祭り」が4月下旬に開催延期!

2020年4月1日水曜日

お得な情報 こども目線 北山田

t f B! P L


北山田駅の「さくら祭り」は、都筑区の桜の名所である山田富士公園で行う春のお祭り。
ダンスステージや模擬店、フリーマーケット等、例年大盛況の催しです。



北山田・山田富士公園の春のさくら祭りが4月下旬に開催延期!

毎年恒例!北山田の春まつりは4月上旬に開催

さくら祭りは、北山田で毎年恒例の桜祭りです。

山田富士公園はたくさんの桜が植えられていて、お花見スポットとして人気の場所。
4月上旬の開催なので、お祭りとお花見が同時に楽しめます。

とても広い公園が会場なので、子供たちも思い切り遊べます。天気が良ければ、二日間で二万人が集まる盛大なイベント。

地域の企業や団体による模擬店、フリーマーケットなどが行われます。ステージプログラムも充実。和太鼓や吹奏楽などの音楽プログラム、ダンスやフラダンスなども見られます。

また、消防フェアでは、消防体験や地震シュミレーター体験もあり、横浜市消防音楽隊も登場するため大人も子供も楽しめるお祭りとなっています。



2020年は開催延期!コロナ影響で4月25,26日を予定

毎年4月上旬に開催される春まつり、今年は2020年4月4,5日に予定してましたがコロナウイルス流行による影響を考慮し、開催予定を延期することとなりました。

2020年の北山田「さくら祭り」は
4月25日(土)26日(日)延期して開催する予定となってます。


コロナの収束状況次第とは思いますが、
主宰元の北山田商業振興会では、安全で楽しいさくら祭り開催を最大限に考慮するとのことでぜひ今年も無事開催されることを期待したいと思います。


検索

最新の記事