横浜ベイサイドアウトレットで海遊び!子供がカニ釣りできるオススメスポット紹介(ユニクロパーク)

2022年3月1日火曜日

お得な情報 ショッピングモール 横浜市全域

t f B! P L

ショッピングセンターも休業し、なかなかお出かけする場所がなくて困ってませんか?

横浜ベイサイドアウトレットもオープンを延期して休業してますが、広い敷地内は実は散策するにはぴったりです。

海を間近に感じながらぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。



ユニクロパーク周辺でお散歩!海の遊び場を発見

ベイサイド周辺のお散歩コース

ユニクロパークのある横浜ベイサイドマリーナ周辺は非常に広大です。

横浜ベイサイドアウトレットもあるこちらのエリアは、海が間近で非日常感も味わえる非常に気持ちの良い場所です。

残念ながら、横浜ベイサイドアウトレットはコロナウイルスの影響で現在は休業中です。

従来の二倍となる170店舗ほどが入る巨大ショッピングセンターなので、オープンが待ち遠しいです。

アウトレットにはよくあるナイキやラルフローレン、Francfrancなどのお店以外にもたくさんの店舗が入ってます。
珍しいのが、メルセデス・ベンツのお店がアウトレットに入っていたこと。
実車も販売しているようで、素敵な車が何台も並んで欧風の雰囲気を感じさせてくれました。

また、目の前の海にはたくさんのヨットが停泊してます。


マリーナには素敵なクルーザーも多くあり、特に目を引いたのはこちらのラグジュアリー感を感じる船。

こちら高級車レクサスのクルーザーとのことで、黒っぽいデザインは一際目立ってました。

ベイサイドマリーナ周辺はベンチも多く、ランニングや散歩するにはぴったりです。

道幅が非常に広いので、2m以上離れて歩くことができて安心感があります。

アウトレットには、自転車のレンタルサイクルもあります。

電動自転車なのでベイサイド周辺を楽々と自由に移動できます。

また、すぐ隣に新しくオープンした南部市場に行って、生鮮食品をお買い物してもいいかもしれません。

さてこちらのエリアですが、一通り回ってみたところ、海遊びができるスペースはありませんでした。

海遊びができるというのは、別のエリアだったようです。


ユニクロパーク周辺が海遊び可能!

横浜ベイサイドアウトレットのお隣、ユニクロパーク側にやってきました。


こちらで海の遊び場を見つけることができました。

その場所は、P2駐車場のすぐ近くのエリアとなります。


先ほどのマリーナのあるベイサイドアウトレット側と比べても海に近く、水深も浅くなってます。

そして奥の方にいくと、
子供たちが何やら海岸で遊んでいました。

サンダルを履いて実際に海のなかに入っている親子もいました。

こちらは浅い水深で、なだらかな岩場となってます。

海の透明度も高く、海底がよく見える綺麗な場所でした。

子供たちが遊んでいたいのは釣り!
するめと糸を使って、岩場に隠れている蟹をつりあげようと楽しんでました。

このような場所でしたが、両手を広げたよりも大きな蟹がいました。

子供たちも非常に大きな蟹に興奮して、釣り上げようとずっと楽しんで遊んでましたね。



さいごに

土日でしたが人も多くなく、意外な穴場を発見できてとても楽しかったです!

もし休日のお出かけスポットを探してたら、ユニクロパーク&海の遊び場に訪れてみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事