【レビュー】北海道中札内村のふるさと納税「お肉」がコスパ最高で美味!人気の宮崎県都城市から返礼品を乗り換えた理由

2022年3月1日火曜日

お得な情報 グルメ ふるさと納税

t f B! P L

お得で美味しくて損をしないふるさと納税は今年もまだまだたくさんあります。

ふるさと納税で人気があるのは高還元率返礼品です。
2019年6月の制度改正で返礼品は3割以下とすること決まり、「還元率」が悪化しましたが、3割を上回るお得な返礼品は、まだ存在します。

少しでもコスパの良い返礼品をお得に楽しみたい方向けに、おすすめのふるさと納税先をおすすめします。

ポイント付与あり!楽天ふるさと納税

【ふるさと納税レビュー】北海道中札内村の返礼品がコスパ最高で一押し

全国人気No1の宮崎県都城市から乗り換えた理由


みなさんふるさと納税はどこの地域におこなってますか?

お得なことと食べることが大好きな我が家は、最近は宮崎県都城市の返礼品ばかり注文してました。

ふるさと納税は確定申告が不要なワンストップ特例を使うと5つまでの自治体しか選べません。

なかなか新しい自治体にチャレンジできなかったのですが、今年は「北海道中札内村」の返礼品に初チャレンジ!

とってもお得で美味しいお肉や加工食品があるおすすめの自治体でした。



ふるさと納税先で「北海道中札内村(なかさつないむら)」が人気急上昇


ふるさとチョイスやさとふる、楽天ふるさと納税でも上位にランクインする返礼品、それが北海道中札内村(なかさつないむら)です。



※中札内は、十勝の中心都市帯広からおよそ28キロメートルの地点にあり帯広空港にも近く、村の西部は日高山脈襟裳国定公園になっていて自然環境、生活環境に恵まれてます



人気の理由はボリュームたっぷりの豚肉。
その大きさはなんと4キロ以上にかかわらず、たった1万円の寄付でもらえます。

北海道中札内村の返礼品は期間限定、訳アリなどお得プランが頻繁に登場。

現在もっともお得な返礼品は4.5kgの豚肉と0.5kgの味付き豚肉で計5kgのプランです。
※期間限定商品にかかわらず、ランキング3位、レビュー高評価もどんどん増えてます



それでは、北海道中札内村(なかさつないむら)の豚肉が届いたので紹介します。

昨年は半年待ちとなった返礼品ですが、最近は増産しているのか翌月には届くようになりました。


【ふるさと納税レビュー】実際に届いたお肉レポート


ふるさと納税の返礼品は冷凍クール宅急便で、大きな段ボールにどんと届きます。

見てください、すごいボリュームです。
500グラムずつパックになって、計8~10個あります。

1万円と低価格のふるさと納税なのに、小分けされうすくスライスされていて使いやすいです。


また、獣臭いという口コミ評判もありましたが、そんなことはありませんでした。

豚しゃぶにできるぐらい、お肉の味がはっきりとわかり、柔らかくてすき焼き、生姜焼き、カレーとどんな料理にもあいます。


今年あたりから、冷凍豚肉を美味しく食べるための解凍方法が紹介されたパンフレットも一緒に入ってます。

 おそらく、口コミやレビューで肉汁ドリップやパサつくという評判があったため、お肉のプロならではの解凍方法について案内が丁寧に書かれてました。

簡単にどの家庭で行える方法なので、気になる方は一読して手順通りに解凍すればもっと美味しく頂けます。



【ふるさと納税比較】北海道中札内村vs宮崎県都城市


ふるさと納税ですが、たまに外れもあります。

質もコスパも両方いいとなると、安心の宮崎県都城市のふるさと納税でした。

今回、北海道中札内村の返礼品を初注文して試してみたところ、都城市と比べても大当たり!

味もボリュームもお値段もすべてにおいて都城市のふるさと納税と比べてお得だったので、またリピート買いする予定です!

口コミや評判を気にしているかたはぜひ参考にしてみてください。


また、今だけ限定で豚肉5kgのふるさと納税返礼品があります。こちら。

人気があり過ぎて数ヶ月待ち。気づいたときには売り切れになるかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。




さいごに


ふるさと納税でお肉を選ぶと、冷凍庫がパンパンになりますよね。

いつ届くか分からないと冷凍庫に入らなくて困ったりしますが、北海道中札内村の返礼品は配送時期の目途がわかるうえにメールで出荷の事前連絡があるので安心です。

ぜひ、北海道中札内村にふるさと納税してお得にコスパよく美味しいお肉をGETしてみてはいかがでしょうか。


お得度No1は「楽天ふるさと納税」
これまで老舗の「ふるさとチョイス」を使ってましたが、今年から「楽天ふるさと納税」に乗り換えました

楽天ふるさと納税は、普段のお買い物と同じ感覚で寄付先の返礼品を選ぶだけと手続きも簡単。

返礼品も人気ランキング上位に入る宮崎県都城市北海道中札内村も取り揃えられていて、「ふるさとチョイス」「さとふる」と比べても使い勝手が変わりません。

私も今年から「楽天ふるさと納税」に乗り換えて、ポイントが簡単にたまるようになりました。もっと早くから使っておけばよかったと後悔するくらいお得なので、こちら本当にオススメです。
 
例)ふるさと納税で1万円の返礼品を楽天で選ぶと、400ポイント還元!

楽天ふるさと納税

検索

最新の記事