ユウジアジキで人気クリスマスケーキを予約!ノエル・フレーズ・ミラネーゼはどれがオススメ?

2020年11月16日月曜日

お得な情報 ママ目線 北山田

t f B! P L


横浜市都筑区の北山田駅近くで特に人気があるケーキ屋さん「スイーツガーデン ユウジアジキ」のクリスマスケーキは予約開始日は1時間以上ならぶほどでした。

11月に予約したクリスマスケーキの受け取り日になったので、さっそく訪れてみました。

それでは今年のクリスマスシーズンのユウジアジキの様子と今年の新ケーキについてお伝えします。



ユウジアジキのクリスマスケーキ予約!ノエル・フレーズ・ミラネーゼはどれがオススメ?

ユウジアジキで予約した今年のクリスマスケーキとご対面!

横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅にやってきました。

本日は予約していたクリスマスケーキをユウジアジキに受け取る日です。


昨年までは当日販売もあったのですが、今年は当日販売はなし。

その分昨年以上に多くのケーキを用意しているので、今年は比較的予約しやすかったと思います。
(クリスマスが平日というのもありますし)

ユウジアジキのクリスマス期間の店内の様子 

クリスマス仕様の店内はいつもとはうって変わって落ち着いた印象です。

店内にはケーキを受け取りに来たお客さんが数名ほどしかいません。

いつもはレジ前からショーケースまで行列を連なってならんでますが、今年は当日販売がないのでカバーをかぶっています。

12月23,24,25日のクリスマス期間はケーキや生菓子の販売は事前案内どおりおこなってませんでした。

予約商品の引き渡しのみかとおもってましたが、クリスマスシーズンの定番の焼き菓子シュトーレンは販売がありました。

きれいにラッピングされたシュトーレンはこちら。

夜のケーキにそなえて、ちょっとしたお昼のお菓子に購入してもよさそうです。

ケーキの引き渡しは非常にスムーズでした
店員さんに予約引換券を渡したら、予約時に事前に入金していたこともあって、すぐに引き渡し。

5分ほどでお店をでることができました。
なお、保冷材は付いてないので寄り道をせず、すぐにお持ち帰りする必要がありました。

今年選んだクリスマスケーキは「ミラネーゼ」

一昨年はクリスマスフレーズ、昨年はブッシュドノエルだったので、今年は今までと違うケーキ「ミラネーゼ」を注文。

昨年までは店内でケーキの最終確認があったのですが、今年は特になく。
クリスマス仕様のミラネーゼがどのようになるかは家に帰ってからのお楽しみでした。

家に帰ってご対面した今年のクリスマスケーキはこちら!


あざやかなグリーンが綺麗で目が行ってしまうのですが、隣に添えられたたっぷりの苺とベリーのミルクソースもキュートで美味しそうです!

ほんのり抹茶も香るピスタチオムースを覆うようにかけた大粒のいちご入りのベリーソースがほどよくマッチ!

酸味が適度にきいたベリーソースが、甘いムースケーキを引き締めてくれます。


土台にはクッキー生地、チョコレートスポンジの間にはチョコムースの層があります。

ピスタチオと抹茶のグリーンが映える、見た目にも美しいケーキは、
ピスタチオと抹茶、チョコレートなどを合わせた独創的なスイーツでとても美味しかったです。



さいごに

過去3年間でユウジアジキのクリスマスケーキを3種全て食べ比べましたが、どれも特徴があって美味しかったです。

  • フレーズ:シンプルなショートケーキ、さっぱりとした軽やかな味が心地よく、ずっと食べれる定番ケーキ
  • ノエル:ずっしりとしたボリュームを感じるチョコレートケーキ、クリスマス限定のため一番人気となるケーキ
  • ミラネーゼ:多層に渡ったムースのケーキ、いちごソースが味を引き締めて他では味わったことないユウジアジキならではのケーキ

全種類食べ比べて比較!オススメのケーキは?

改めて、1番を選ぶなら定番の「クリスマスフレーズ」!

初めてユウジアジキで購入したクリスマスケーキだったのもあって、あのときの感動が一番だった気がします。

※2番はミラネーゼ、3番はノエル。
(特徴のあるケーキはインパクトも強いためか、そのあとはしばらく定番で癒されたい気もして・・・)

フレーズはシンプルですがずっとたべたくなる味!
ショートケーキ好きはもちろん、ぜひ多くの方にオススメしたいスイーツです!!!

来年はユウジアジキのクリスマスフレーズを予約しようと考えて流ので、ぜひ来年も記事を見ていただけたらと思います。

検索

最新の記事