センター南駅すきっぷ広場の最新状況!今年のゴールデンウィークは鯉のぼりなし

2020年12月7日月曜日

ショッピングモール センター南

t f B! P L

5月になり、ゴールデンウィークも始まりました。

なかなかお出かけできず、他の方がどのように過ごしているか気になる毎日が続きますね。

久しぶりにセンター南駅前に行くことがあったので、街がどのような様子だったかお伝えしたいと思います。


今年はこいのぼりのないGW!センター南駅すきっぷ広場の様子

いつもならお出かけ・買い物など楽しみな休日ですが、今年はコロナ影響による外出自粛が続いてます。

そのため、電車を利用する人はほぼいない状況となって、駅の改札から出てくる人も随分と減っています。


都筑区センター南の駅前は例年と比べると人は少ないとはいえ、多くの方がお買い物に訪れています。

訪れる店がほとんどないためか、ロピア、カルディコーヒーには多くの人が訪れており、3密には特に注意する必要がある状況となってます。



こいのぼりがないスキップ広場

スキップ広場ですが、意外と人は多く、食事したり、遊んだり、日向ぼっこをしている様子が見受けられます。

でも、例年の様子とは何か違うスキップ広場。今年は鯉のぼりが飾られていません。


いつもなら4月末からスキップ広場の空をおよぐたくさんの鯉のぼりたちも今年は自粛しているようです。

見慣れていた鯉のぼりの光景だっただけに、いつもとは違うスキップ広場は、少し寂しい気もします。




さいごに

外出を控える日々が続き、おうちで過ごす時間がグッと増えています。

子供とのお出かけや、子供の外出について悩んでいる家庭も多いと思いますが、みなさんどのように過ごしているのでしょうか。

安心して楽しくおでかけできる日が早く迎えられるよう、どの家庭も最大限努力していることかと思います。


夏前まではこの状況が続きそうですが、これ以上感染を広げないよう、もうしばらく頑張っていきましょう。

検索

最新の記事