横浜市都筑区のセンター南の港北東急SC A館地下1階に新しいお店がオープンしたのでお伝えします。
港北東急SCにマルシェ「わくわく広場」が誕生
11月29日(金)に新しいお店「わくわく広場」が港北東急SCにオープンしました。<わくわく広場とは>わくわく広場は”地域を結ぶ直売広場”をコンセプトに地元生産者さんが納品する新鮮な野菜・果物、焼きたてパンや手作り和洋菓子・お惣菜を揃えたお店です。店内の商品はどれも地元で人気の商品。お豆腐や佃煮・漬物、お魚の他、お花など地元自慢の逸品もご用意し、地域の魅力を再発見でき、生産者さんともお会いして特徴を直接聞くことができる新しいお店です。
わくわく広場は生産者と利用客を結びつけるマルシェ的なお店です。
日本各地のこだわり食材や調味料を独自の品揃えで1,000種類以上も用意されています。
オープンセールでは全品レジにて5%オフを実施していました。
店内は野菜や果物、パン、お花など色々あります。
オープニングセールの目玉商品の1つがこちらのりんご。
1個78円とお買い得価格のりんごが販売されていました。
また、玉ねぎやじゃがいもの詰め放題も開催。
1袋198円で好きなだけ詰め込むことができます。
玉ねぎは11個、
じゃがいもは20個以上も詰めることができました。
少し小ぶりでしたが、十分なボリュームです。
他にもとても大きなキャベツや大根などお買い得価格のお野菜がいっぱいありました。
朝とれたての新鮮な野菜が販売もあり、価格も手頃だったのでまた利用したいと思います。
(なおこちらのお店もお買い物袋は有料です。エコバッグ必須ですのでお忘れなく。)
さいごに
新しくオープンした「わくわく広場」は地元都筑区だけでなく、全国各地と連携したマルシェとなってます。新鮮な野菜や果物、パン屋さんの焼きたてパン、お弁当屋さんのお惣菜、地域の1番がわくわく広場に集まるというのがコンセプトのお店です。
同じセンター南・サウスウッドにある港北マルシェとはコンセプトが少し違うものの、店内は似たような雰囲気だったように感じました。
普段のお買い物にスーパーロピア/三和だけでなく、マルシェも上手に活用してみると楽しそうですね。