横浜国際プール近くで交通事故発生!オートバイに乗っていた女子高生が死亡(都筑区・東山田1丁目)

2021年3月18日木曜日

ニュース 北山田

t f B! P L

都筑警察署管内で今月、オートバイによる死亡事故が発生したとのニュースがありましたのでお伝えします。



都筑区・東山田でオートバイに乗っていた女子高生が死亡

事故が発生したのは9月12日(木)の夜のことでした。

日も沈んだ午後7時50分ごろに川崎市宮前区東有馬5丁目、県立高校3年の女子生徒(17)が乗っていたオートバイが転倒しました。

女子生徒は腹部を強く打ったことにより、搬送先の病院で亡くなられたとのことです。

事故は横浜国際プール北東側となる東山田1丁目で発生

現場は横浜市都筑区東山田1丁目の市道で、片側1車線の緩やかな右カーブの道路でした。

女子生徒が運転していたオートバイは道路左側の歩道に設置された鉄製のポールに衝突したとのことです。

事故原因ですが、おそらくスピード出しすぎによるオートバイのスリップ、または右カーブを曲がり切れなかったことが原因と考えられます。




検索

最新の記事