テレビドラマ「私の家政婦ナギサさん」の撮影ロケ地は横浜・仲町台!

2021年5月28日金曜日

マンション 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L

2020年7月7日火曜10時からのドラマ「私の家政夫ナギサさん」は多部未華子、大森南朋、瀬戸康文が出演する、ハートフルコメディです。

28歳独身OLが男性の家政婦を雇うところから始まるラブコメ!

気軽に家族で見れるドラマとして、楽しめそうです。

さて、こちらのドラマのロケ地ですが、横浜・仲町台駅が中心となっています。

番宣動画でも仲町台の駅前やマンションが見受けられ、多部ちゃんを各所で見かけたとの声も多く聞こえてきます。

きっとテレビ放送されたら、都筑区だとわかるスポットがいっぱいありそうです。

いっぱい録画して、撮影スポット探しも楽しみにしたいです!


「私の家政婦ナギサさん」のロケ地は横浜・仲町台!毎週、各地で撮影中

私の家政婦ナギサさんは、横浜市都筑区が撮影の中心地となってます。

3月ごろから多部ちゃんが仲町台駅にいたという噂を聞き、実際に夜の駅前で撮影している様子もありました。

ただ、新型コロナウィルスによる非常事態宣言で撮影ができず4月からの放送が見送られました。

そして、放送日が7月7日に決定し、今まさに撮影のためほぼ毎週のように撮影光景を仲町台駅で見かけるようになってます。
<ドラマあらすじ>
製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れた! その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)だ。ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられない。
 一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現! 突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所に、メイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにする。しかも田所はライバルだというのに、爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに…。
 そんな仕事に恋愛にいっぱいいいっぱいのメイは、家政夫のナギサさんに家事をサポートしてもらい共に過ごす中で、彼の持つまるでお母さんのような”包容力”と“温かさ”、そして”癒し”に触れ、いつしかナギサさんの存在に救われていくように。そして、ナギサさんが時間と心の余裕をもたらしてくれたことにより、仕事一筋だったメイは、「生活」「恋愛」「結婚」「家族」「将来」という自分の人生と本当の幸せについて次第に考えるようになっていく───
 仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・メイと、そんな彼女の家に派遣されたオジさん家政夫・ナギサさんが周囲を巻き込みながら、本当の幸せを探すハートフルラブコメディが始まる!
 
https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/

実際に見た!ロケ地情報

まずは仲町台駅の改札前の広場です。

ここは番宣動画でも撮影に使われている様子を見かけることができます。

次は、仲町台駅の東急ストア・セブンイレブン間の歩道です。

多部未華子(相原メイ)さんが駅前の夜道を歩くシーンとして、一人でトボトボ家路につくために歩いてたり。

また、瀬戸康史(田所優太)さんがカッコよく歩いているシーンを見かけました。

他にも仲町台駅にあるマンション「プロムナード仲町台」が映りこんでいたり、ドイツ学園に向かう近くの歩道橋も撮影に使われています。


多部未華子(相原メイ)さんが演じる役はバリバリ働くキャリアウーマン。

そのためか、夜道を歩く光景で仲町台駅の近くがよく使われているようです。


まだ大森南朋さんが演じる鴫野ナギサには会えてませんが、
もしかしたら都筑区内のマンションを使って家政婦をしているのかもしれません。

ぜひテレビ放送が始まったらチェックしてみたいと思います。


私の家政夫ナギサさん 撮影スポット

テレビ放送第一話では仲町台駅周辺が多く使われてました。

相原めい(多部未華子)と、田所優太(瀬戸康史)が住んでいるマンションは、
外観が特徴的な「シティテラス横浜仲町台壱番館」です。

仕事帰りの帰路としては、「仲町台駅」やプロムナード仲町台近くの「学園歩道橋」が使われてます。

家政夫のナギサさんが夜歩きながらマンションを眺めるシーンなど、多部未華子(相原メイ)が住むマンションの外観として頻繁に登場してます。

また、MRとして通った病院は「仲町台地区センター」で、その駐車場が舞台となってました。
こちらは特に第一話の中心的なロケ地として撮影に利用されてました。

他にも、センター北とセンター南の間のみなきたウォーク・早渕川周辺も桜が咲いてる光景が使用されていることを確認できました。

またマンション前の学園歩道橋も頻繁にドラマに登場するのを見かけました。

引き続き仲町台を中心に港北ニュータウンでも撮影が続くようなので、次のテレビ放送を楽しみにしたいと思います。

私の家政夫ナギサさん キャスト

ドラマのキャストは以下の通りです。
多部未華子さんや瀬戸康史さんはほぼセットで撮影している様子を見かけます。

他のキャストさんにもあってみたいです。
  • 多部未華子:相原メイ(あいはら・めい)
  • 大森南朋:鴫野ナギサ(しぎの・なぎさ)
  • 瀬戸康史:田所優太(たどころ・ゆうた)
  • 眞栄田郷敦:瀬川 遙人(せがわ はると)
  • 高橋メアリージュン:陶山 薫(すやま かおる)
  • 宮尾俊太郎:肥後 菊之助(ひご きくのすけ)
  • 平山祐介:松平 慎也(まつだいら しんや)
  • 水澤紳吾:馬場 穣二(ばば じょうじ)
  • 岡部大(ハナコ):堀江 耕介(ほりえ こうすけ)
  • 若月佑美:天馬(あかりてんま)
  • 飯尾和樹(ずん):駒木坂 春夫(こまきざか はるお)
  • 夏子:吉川かりん(よしかわかりん)
  • 富田靖子:古藤 深雪(ことう みゆき)
  • 草刈民代:相原 美登里(あいはら みどり)
  • 趣里:福田 唯(ふくだ ゆい)



さいごに

ドラマの撮影がよく行われる仲町台駅は横浜市営地下鉄ブルーラインの駅です。

また同じくブルーラインの駅センター北でもキムタク演じるBGのテレビドラマの撮影がありました。

今シーズンは気になるテレビドラマが非常に多くありますが、ぜひ私の家政婦ナギサさんは最後までみ続けたいと思います。

検索

最新の記事