【グルメレポート】ハワイアンダイニングカフェ「ラ・オハナ」|平日ランチがお得すぎ!今だけ10%OFFクーポンが利用可能

2021年8月14日土曜日

グルメ センター北 ママ目線

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター北に新しく7月にオープンしたばかりのハワイアンダイニングカフェ「ラ・オハナ」港北ニュータウン店に訪れてみました。

【グルメレポート】ハワイアンダイニングカフェ「ラ・オハナ」|平日ランチがお得すぎ!今だけ10%OFFクーポンが利用可能

ランチの時間帯にラ・オハナを訪問

ラ・オハナの駐車場

ラ・オハナは横浜・センター北駅近くの区役所通り沿いにあります。

オープンしたばかりの平日でしたが、12時ちょうどのランチの時間帯に訪れたらすでに駐車場は満車。

交通整理の誘導員に案内され、道路で待つこともできなかったので30分ほどずらして訪れました。

ラ・オハナのレストランの駐車場は以前あったステーキガストとほぼ同じ作りです。

駐車台数は多く用意があるものの、訪れる人がおおく非常に混雑していました。

ラ・オハナの外観

ラ・オハナはハワイアンテイストのレストランです。

外観もロンハーマンカフェのような海辺のシーサイドレストランをイメージした作りとなってます。

オープンしたばかりの本日はサーフボードとやしの木のとなりにお祝いの花が飾られていました。

ランチの時間帯だったので、入り口にはランチメニューが置かれていました。

このランチは平日限定ですが、とってもお得でメインメニューにドリンク・パンケーキ付きで人気があります。

ラ・オハナの店内

ラ・オハナの店内の雰囲気です。

ステーキガストのころと大きくレイアウト変更はされてませんが、随所にハワイアンな雰囲気を感じさせてくれるきれいなレストランです。
ラ・オハナの入り口には事前予約にも対応した電子受付パッドと検温器、アルコール消毒液があります。

ランチの時間帯を30分ほどずらした12時半でしたが、広い店内は満席です。


ラ・オハナのメニュー

ラ・オハナの入り口で3組ほど待つなか、メニューを見て本日のランチを選びます。

ラ・オハナの平日ランチはロコモコやパスタなどが用意あります。

グランドメニューでも人気のメニューがほぼ同じ値段で、パンケーキ・ドリンク付きとなるコースはとてもお得です。


ランチの時間帯はグランドメニューからも選べます。
グランドメニューには、人気のガーリックシュリンプがあります。

また1000円ほどで食べられるチーズハンバーガーとポテトのセットもありました。

10分ほどまったところで、席に案内されました。

ラ・オハナの左奥側の席はソファー席となっています。

電源コンセントも付いていて落ち着けるので、パソコンなどを持ち込んでハワイアンの雰囲気の中テレワークをするのもよさそうです。


ランチメニューの内容

混在している店内でしたが、注文した平日ランチの提供スピードはとても早かったです。

トロピカルなドリンク

まずはドリンク、ハワイアンらしさをかんじるためにトロピカルな雰囲気のレモネードを注文。

とてもすっぱくて夏にぴったりのドリンクでした。

ふわふわ幸せパンケーキ

続いてパンケーキが来ました。

パンケーキは食事後に届けてもらうこともできますが、時間がなかったこともありランチメニューと一緒に届けてもらいました。

これなら、あまり落ち着いて時間が取れないときでも気軽にこれそうです。

ホットケーキはベリーが乗ったとなりにホイップクリームがかかっています。

ホイップクリームとベリーをパンケーキにつけてパクリ。
甘みが薄いので、一緒に届けられたメープルシロップをつけると最高に美味しくなります。

メインメニューのロコモコ

続いてメインメニューであるワンプレートのロコモコが到着。

写真以上に大きなプレートで、ハンバーグにご飯、ポテトにサラダ、フルーツと盛りだくさんです。

目玉焼きは半熟です。

ハンバーグはデミグラスソースとテリヤキソースから選べるのですが、まずは定番のデミグラースソースを選択。

見た目完璧なロコモコ丼はとてもおいしかったです。

目玉焼きを割って、ハンバーグとご飯を一緒に食べるとさらに美味しくなっておすすめです。

メインメニューのアヒポキボウル

こちらはアヒポキボウルです。

サラダにアボガド、マグロがのせられたご飯の丼は、こちらもなかなかボリュームがありました。



さいごに


お腹をすかせて訪れたラ・オハナでしたが、平日ランチはメインメニューにパンケーキと少し多めのボリュームです。

大人の男性でも多いかなというボリュームです。
女性なら一緒に訪れた子供と取り分けて食べてもお腹いっぱいになるぐらいあります。 

期間限定!10%割引は今だけ

現在、ラ・オハナではオープン記念で10%割引となるキャンペーンを実施しています。

割引チケットはすかいらーくアプリのクーポン画面を見せるだけです。



この日はお会計をすませたあと、次回の10%割引チケットがもらえました。

ぜひまた知り合いやママ友とも食べにいきたいと思います。

検索

最新の記事