星空のコンサートが2年ぶりに復活|都筑の夏を締めくくる人気イベントは8月28日に開催

2021年8月19日木曜日

センター南 ニュース 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区の夏の風物詩、星空のコンサートが8月28日に開催することが決まりましたのでお伝えします。

「DREAM of CLASSIC 星空のコンサート」が28日(土)にオンラインで配信


横浜市都筑区の夏の風物詩といえば、夏休み最後の週の土曜日に開催される「星空のコンサート」です。

昨年2020年はコロナ影響で開催が見送られましたが、今年は準備を万端に8月28日に開催することとなりました。


今年の星空のコンサートは無料配信で開催となります。
誰でも気軽に音楽を楽しめるようにと企画されたコンサートが2年ぶりに復活、オンライン配信は19時からです。



今年のコンサートは、13人の音楽家による金管5重奏&ピアノ、ピアノ・ソロ、チェロアンサンブル、声楽&ピアノの演奏が行われます。

運営・主催は都筑区商店街連合会、星空のコンサート運営委員会で、医療従事者に感謝を込め、平和の祈りを音楽にのせて届けたいとのことです。

イベント内容:第23回DREAM of CLASSIC

星空のコンサート概要

今年度の「星コン」は、皆様にご不便をおかけすることもあるかもしれませんが・・・    多くの医療従事者に感謝を込め、平和の祈りを音楽にのせて届けたい・・・

開催に向け、最善を尽くしてまいります!

日時:2021年8月28日(土) 19:00~
※今年の星コンは、無料配信でお届けします

出演者紹介

◆金管5重奏&ピアノ:
・丸山菜津紀(トランペット)
・森崎美穂(トランペット)
・茂木光伸(トロンボーン)
・根本香織(ユーフォニアム)
・今川英悟(テューバ)
・鈴木照美(ピアノ) 

◆ピアノ・ソロ:
大貫 夏奈 (おおぬき かな) 

◆チェロ アンサンブル:「チェルシーカルテット」
・清水 唯史(チェロ)
・尾崎ひかり(チェロ)
・湯原 麻衣(チェロ) 
・河野 明敏(チェロ)

◆声楽:「parchette(パルシェット)」
・鈴木 美也子(ソプラノ)
・平松 薫 (ピアノ)

◆司会:
・加藤千佳
・加藤かな子

コンサート観覧方法

「星空のコンサート」でホームページを検索、WEBによる配信となります。
URL:https://hoshicon.webyoko.com/


さいごに

毎年楽しみにしていた星空のコンサートが2年ぶりに聞けるとあってうれしいです。

コロナ前も夕立や台風などで中止・延期となることも多く、コンサートの開催・運営はとても大変だと思いますが、ぜひ応援したいと思います。

検索

最新の記事