【こども目線】もう迷わない!誕生日・クリスマスプレゼント|みんなが選んだ最新トレンドのおもちゃ10選

2021年11月18日木曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール ママ目線

t f B! P L

今年の子供へのプレゼントはきまりましたか?

毎年、誕生日やクリスマスなどでプレゼントをしていると、段々と子供が欲しいおもちゃが思いつかなくなりますよね。


今回は、子どもが喜ぶ最新のトレンドのクリスマスプレゼントを知りたい! とのことで、人気のおもちゃをリサーチしてきました。

※こども目線でほしいと思ったおもちゃは、本記事でどんどん追加紹介していきます。

>>  おもちゃ の 売れ筋ランキング

【こども目線】もう迷わない!誕生日・クリスマスプレゼント|みんなが選んだ最新トレンドのおもちゃ10選

みんなのクリスマスプレゼント事情

子供へのクリスマスプレゼントの予算をアンケートとったところ、5千円~1万円が圧倒的に多いとの報告があります。

どちらかというと、子供が小さいほうが高額になるケースが多いようです。
※自転車や仮面ライダー・プリキュアの変身グッズなど

小学生になったら子供も好みが出てきます。
大物はデザインや乗り心地など好みを考慮すると、クリスマスプレゼントには向かないのかもしれませんね。

高学年からはクリスマスプレゼントをあげないという方もいるようです。
※その場合は図書券や金券などを送ったりするという実用的なケースも。


では、誕生日やクリスマスプレゼントを贈る方は、どんなものを選んでいるかというと、こちら。
  • 本・図鑑・漫画
  • 自転車
  • 折り畳み傘
  • フィギュア・プラモデル
  • ゲーム本体
  • ゲームソフト
  • カードゲーム
  • レゴブロック
  • スポーツ用品
  • DVD・ブルーレイ
  • 靴・洋服・鞄

スポーツ用品だと、サッカーシューズやサッカーボールなどをセットでプレゼント。

漫画や本も、1冊ではなく全巻セットなどで贈る方が多いようです。




迷っている方必見!子供目線のクリスマスプレゼント


子供がクリスマスプレゼントに欲しい物が決まっているなら話はかんたんです。

でも、まだ決まっていない!
子供が特に欲しい物が見つかっていない!

というパパ・ママにこども達が子供の目線で選んだ最新トレンドのプレゼントを紹介するので参考にしてみてください。



【幼児向け】おすすめのプレゼント


キャンプセットDX(CampSet)


昨今のキャンプブームは子供も大ハマリ!

パパ・ママと同じように自分だけのキャンプグッズを揃えたい。そんな希望を叶えてくれます。


おもちゃのキャンプセットはお家や公園でキャンプごっこができます。

今がトレンドのキャンプセットは、子供目線でイチオシのプレゼント!
ぜひクリスマスプレゼントの候補として親子でチェックしてみてはいかがでしょうか。



【幼稚園児向け(男の子)】おすすめのプレゼント


レゴ マインクラフト


マイクラ人気はすごいですね。
私の知る限り子供たちの間で5年以上もブームが続いています。
ゲームはもちろん、お人形やグッズなどマイクラ好きはずっと止まりません。


マイクラ好きにはマインクラフトのレゴはどうでしょう?

組み立ててオリジナルのマイクラワールドを作ることも可能。ゲームでなく、リアルでしっかり遊べる立派な知育アイテムです。

マイクラなら幼稚園生だけでなく小学生になっても楽しめるので、長く遊べる玩具となってくれること間違いなしです。



【幼稚園児向け(女の子)】おすすめのプレゼント


ココさかだちして(動くぬいぐるみ)


新しい生活様式の変化に伴い、お家時間が増えてペットが飼いたい。そんな子供の悩みを叶えてくれます。

ペットを飼えない家庭でも、おうちでたっぷり遊べて、楽しめるペット遊びがたっぷり入ったおもちゃです。 


音声認識で、ことばにあった特技を24コ披露してくれ、動きがたくさんで本物のペットみたいに可愛いがることができます。

付属の骨でエサをあげたり、頭をなでると喜んだり、おさんぽ遊びもできるので、子供の遊び相手にぴったりです



シルバニアファミリー


知り合いの子供が実際に選んだ今年のクリスマスプレゼントがこちら
かわいらしい人形付きのシルバニアファミリーのセットははじめてでも楽しめます。
ぜひいかがでしょうか


【小学生向け(男の子)】おすすめのプレゼント


マインクラフト マイケシ(消しゴム)


マイクラのマイケシの遊びをMAXで楽しめるDXなセット。

マイクラの組み消しゴムの人形は持ち運び自在の大きさ。好きな場所で自由にマイクラごっこが遊べます。

はじめてのマイケシ遊びにピッタリのセットで、このセット1つあればOK!
金の装備が手に入るのはDXチェストだけという特典付きです !



TOYドローン(カメラ付き)


重量が軽くおもちゃとして遊ぶことが認められているドローンです。

ボタン1つで自動着陸/オートホバリング機能搭載で憧れの空撮がかんたん!

また、トイドローンとしては初のオプティカルフローセンサー搭載!空中でビシッと止まりることもできます。 




高画質100万画素カメラ搭載で、飛行時リアルタイム撮影をスマートフォンで見ることができ、専用アプリをダウンロードすれば、スマホ、タブレットでのドローン操作も可能!
 
最新トレンドのドローンは、初心者でも飛行をカンタンに楽しめる安定性と機能が満載。
公園で親子で遊ぶことができるドローンは子供目線でぴったりのプレゼントです。



【小学生向け(女の子)】おすすめのプレゼント


すみっコぐらし すみっコクレーン


すみっコぐらしのクレーンゲームです。
アームを操作してすみっコをゲットしちゃう遊びがお家で楽しめます。

すみっコのフィギュアも5体入りです。
コインモードとフリーモードの2つのモードで楽しく遊べます。



すみっコぐらし すみっコスマートウォッチ


日本おもちゃ大賞 ネクスト・トイ部門優秀賞を受賞した最新トレンドのおもちゃ!今年話題のすみっコスマートウォッチです。

カメラ・ゲーム・占い・お勉強機能がついたスマートウォッチの時計は、楽しみ方がいっぱいです。

スマートウォッチを身に着けて、お外にお出かけしてお気に入りの写真を撮って家族に共有できます。

子供目線で選ぶ特におすすめのプレゼントです。



すみっコぐらし すみっコパッド


同じく女の子に大人気のすみっこは小学生低学年だけでなく、高学年になっても人気です。

隅っこパッドは、大きな画面でゲーム・占い・お勉強機能がついているので、スマートウォッチとは異なる楽しみ方があります。



【小学生向け(高学年)】おすすめのプレゼント


あつ森 ハッピーホームパラダイス


そろそろサンタさんの存在がわかり始める高学年はプレゼントの渡し方も悩ましいですね。

新しく販売された「あつ森 ハッピーホームパラダイス」は家電量販店などでダウンロードカードを販売しています。


サンタさんがこっそり枕元の靴下に入れてくれるあつ森のダウンロードカードはいかがでしょうか?

また、あつ森に家族ではまること間違い無しの盛りだくさんのコンテンツとなっていて、おすすめです。


ゲーム の 売れ筋ランキング

鬼滅の刃 POD


鬼滅の刃が12月から新たな新展開でアニメ放送が始まります。

絶対におもしろいこと間違い無しの鬼滅を見たら、最新トレンドのおもちゃがほしくなるに違いありません。


今年も鬼滅人気は続きます。ぜひ、盛りだくさん鬼滅グッズからお気に入りのプレゼント探ししてみるのをおすすめします。




リュック(遊び用、塾用、通学用)


子供が大きくなると、習い事も増えてきますね。
子供は塾用のリュック、遊び用のリュックといろいろ使い分けたくなるようです。

可愛らしい子供向けのかばんを卒業するのも高学年からです。
段々と大人っぽいアイテムが気になるようです。

おすすめは中学生になっても通学などで使える高機能なリュックです!
アウトドアブランドのリュックなら、男女共用で長く使えるので、プレゼントとしても最適ですよ。






【子供向け】おすすめのプレゼント


お菓子詰め合わせブーツ


今年のプレゼントは昨年に比べてちょっと物足りない!というときはお菓子ブーツを一緒にプレゼントしましょう。

日常では見かけることのない大きな靴下に、夢のように詰まったお菓子は子供の憧れです。
 
ぜひ追加のクリスマスプレゼントの候補として用意してみてはいかがでしょうか


 
おもちゃ の 売れ筋ランキング

さいごに

クリスマスプレゼント探しは急いだほうがおすすめです。

なぜなら、12月になるとクリスマスプレゼントとなる子供向けおもちゃが品切れ・売り切れになります。

やっと子供が欲しいおもちゃを決めたけど、クリスマスイブ前に定価で買えるお店がないってことが本当にあります!


メルカリなどのフリマサイトを活用し、やむなく高額な転売商品を購入。
でも、外装箱不良や、初期不良などがあってもクリスマスのギリギリでは対応できません。

今回、子供のお気に入りのおもちゃをセレクトしてきたので、ぜひ親子で誕生日やクリスマスプレゼント探しに活用してみてください。

検索

最新の記事