【ロケ地】ドラマ「恋ですヤンキー君と白杖ガール(ヤンガル)」|横浜市都筑区で撮影に使われたスポット5箇所

2021年12月2日木曜日

センター南 センター北 ママ目線 仲町台 都筑ふれあいの丘

t f B! P L

2021年10月6日スタートの日本テレビ系水曜ドラマ恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜(ヤンガル)」では、ドラマのロケ地に横浜市都筑区のスポットもたくさん登場してます。

今回はドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の中で特定できたロケ地(撮影場所)をご紹介いたします。


>> 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

ドラマ「恋ですヤンキー君と白杖ガール(ヤンガル)」の撮影ロケ地情報


ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜(ヤンガル)」は2021年10月に放送を開始した日テレ系のドラマです。

主演は杉咲花さんで、杉野遥亮さん、奈緒さん、鈴木伸之さん、岸谷五朗さんらが出演するドラマの物語は、恋に臆病な弱視の女の子と根は純粋なヤンキーの恋を描いた、うおやまさんの漫画を原作としたラブコメディーです。


主演の杉咲花さんが演じる赤座ユキコが通う学校は横浜市神奈川区にある「横浜市立盲特別支援学校」で、本物の盲学校が舞台となってます。



横浜市都筑区で撮影に使われた場所はここだった!


横浜をメイン舞台となったこともあり、ドラマの中では横浜市都筑区も頻繁に登場しています。


目が見えない盲学校の生徒という設定なので、歩車分離されていて安全に撮影が行えたことから、都筑区が頻繁に撮影スポットに使われたのかもしれません。


それでは、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜(ヤンガル)」のなかで都筑区が登場するシーンについて紹介します。




撮影ロケ地①都筑ふれあいの丘駅


都筑ふれあいの丘駅


神奈川県横浜市都筑区にある横浜市営地下鉄グリーンラインの「都筑ふれあいの丘駅」前が撮影に使われました。

黄色い点字の道路があるエリアで、目が見えないユキコの様々なトラブルのシーンのロケ地となりました。


都筑ふれあいの丘駅前の広場・ハックドラッグ都筑ふれあいの丘


ユキコがあのコーヒーが出るか試した自動販売機があったのも都筑ふれあいの丘駅前の広場でした。

駅前は車道と歩道が分離されていて、広くて人通りが多くないスポットなので、撮影に頻繁に登場しました。


高山あかしあ公園


都筑ふれあいの丘駅からすぐ裏手にある高山あかしあ公園も撮影ロケ地として使われました。

空と森生が走りながらピアノを聞いた公園が高山あかしあ公園で、ルパンの曲を聞いた2人で話が盛り上がったシーンでした。


  • 住所:神奈川県横浜市都筑区葛が谷
  • 最寄り駅:横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅


撮影ロケ地②仲町台駅

神奈川県横浜市都筑区の横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅前も撮影ロケ地としてドラマで使われました。

ドラマのなかでユキコがサンマの匂いを感じた道は、普段はサンマの匂いはしない通りですw



神奈川県横浜市都筑区の仲町台駅近くにあるスーパーマーケット「文化堂 仲町台店」も撮影ロケ地として登場。

ドラマでは、就職活動のための証明写真を撮った場所はとしたシーンとして使われました。


  • 住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目
  • 路線:横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅



撮影ロケ地③センター北駅


モザイクモール港北


神奈川県横浜市都筑区のセンター北にあるモザイクモール港北も撮影ロケ地に登場しました。

ユキコが森生と自動販売機の運試しをしたシーンの撮影場所のほか、たびたび登場。
人通りのおおい駅前ショッピングセンターなので目撃情報も多数ありました。


カラオケ まねきねこ センター北店 


センタ北駅から裏手に入った場所のカラオケ店も撮影ロケ地として使われました。

森生が面接を受けに行った路面店のカラオケ店はカラオケ まねきねこでした。


  • 住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31−1
  • 最寄り駅:横浜市営地下鉄ブルーライン/横浜市営地下鉄グリーンライン センター北駅


撮影ロケ地④センター南・みらい歩道橋

神奈川県横浜市都筑区のセンター南にある「みらい歩道橋」も撮影ロケ地で使われました。

みらい歩道橋はセンター南駅前のすきっぷ広場と都筑区役所を結ぶ区役所通りの上を通る歩道橋です。

一緒に歩いているユキコと森生の前にイズミが現れた歩道橋のシーンがみらい歩道橋です。


  • 住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央
  • 最寄り駅:横浜市営地下鉄ブルーライン/横浜市営地下鉄グリーンライン センター南駅



撮影ロケ地⑤北山田・Hair Salon La ponte (ヘアーサロン ラ・ポンテ)

神奈川県横浜市都筑区の北山田にある「Hair Salon La ponte (ヘアーサロン ラ・ポンテ)」がロケ地として登場してます。

イズミが働いているネイルサロンであるネイルサロンファイン(Fine)の外観として使われました。

  • 住所:神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目8−9 ささきビル 1階
  • 最寄り駅:横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅

 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


「恋ですヤンキー君と白杖ガール」のロケ地撮影場所として使われた横浜市都筑区のロケ地一覧です。

  • 都筑ふれあいの丘・ハックドラッグ都筑ふれあいの丘駅前
  • 都筑ふれあいの丘・高山あかしあ公園
  • センター北・カラオケ まねきねこ センター北店
  • センター北・モザイクモール港北
  • センター南・みらい歩道橋
  • 仲町台・文化堂仲町台店
  • 北山田・Hair Salon La pontede

都筑区がこの後のドラマでも登場するかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。

検索

最新の記事