【グルメ】ユウジアジキのクリスマスケーキ|口コミで高評価!神奈川県で一番おいしいと評判のケーキ屋さん

2021年12月26日日曜日

グルメ ママ目線 北山田

t f B! P L

神奈川県で一番おいしいと噂の「ユウジアジキ」は横浜市都筑区の北山田にあります。

雑誌やメディア、SNSでも高評価ばかりで、ショーケースに入っているキラキラしたケーキは宝石みたい。
休日はもちろん、平日も人気でケーキを買うのに30分待ちすることもあります。


そんな港北ニュータウンの名店「ユウジアジキ」で今年もクリスマスケーキを頼んだのでレポートします。


>> 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【グルメ】ユウジアジキのクリスマスケーキ|今年も抜群に美味しかった


ユウジアジキでクリスマスケーキ受け取り


北山田で人気のケーキ屋さん「ユウジアジキ」は12月23、24、25日は予約した人のケーキのみ受け渡ししてます。

11月に予約したクリスマスケーキの受け取りに行ったところ、店頭には多くの人が並んでました。


一方、店内は人は多くありません。

予約したケーキはすでにオンラインで入金済みのためケーキの受け取りだけ皆さん行ってます。


例年ユウジアジキではクリスマス期間の当日販売はありません。

今年も当日販売は実施されてなかったので、もしかしたら残っているかもと考えて訪れてもケーキを購入できないのでご注意を。


店頭で並んで予約番号を伝え、検温を済ませてから店内に入ります。

ショーケースにはたくさんのクリスマスケーキが並んでました。


全部で50個以上はあったでしょうか。

18時閉店にかかわらず、続々とクリスマスケーキが売れては追加されます。
ユージアジキの人気っぷりが伺えます。


この日の店内はクッキーなどの焼き菓子、チョコレートの販売はありませんでした。

代わりに、安食シェフがデザインしたクリスマスカードがありました。


1枚100円。

とても可愛らしいデザインです。

クリスマスケーキは店頭での待ち時間5分、店内5分ほど計10分ほどで受け取れました。

一番遅い夜の時間帯でしたが、ケーキを受け取りにくる客足は終始たえませんでした。


ユウジアジキのクリスマスケーキ「フレーズ」


今年のクリスマスケーキです。

白いクリームに赤いイチゴとデコレーションが映えてて綺麗なクリスマスケーキです。


ケーキの上に飾られてるクリスマスツリーやNOELのトッパーもおしゃれで綺麗。
安食シェフのデザインしたサンタもいます。

またユウジ アジキといえばドリカム。
プレートには「Dream come true」と書かれたプレートが飾られていました。


クリスマスケーキを切り分けた際の断面はこちら。

中には大きなイチゴがゴロゴロと何個も入ってます。

今年のユウジアジキのクリスマスケーキ、とてもおいしかったです。



 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


今年のユウジアジキのクリスマスケーキを紹介しました。

このユウジアジキのクリスマスケーキは5号サイズでしたが、おいしかったので1日で食べてしまいました。

そのため翌日、ケーキを追加購入するために当日販売しているお店をいろいろ巡ってます。

機会があればそちらもご紹介したいと思います。

検索

最新の記事