【グルメ】予約不要!クリスマスケーキが当日ギリギリでも購入できたケーキ屋さん3選

2021年12月26日日曜日

グルメ センター南 ママ目線

t f B! P L

クリスマス当日にクリスマスケーキを購入するために、都筑区のケーキ屋さん3店舗を訪れたのでお伝えします。

>> 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【グルメ】予約不要!クリスマスケーキが当日購入できたケーキ屋さん3選

当日購入できるクリスマスケーキを探してみた


今年はクリスマスイブにユウジアジキでクリスマスケーキは予約購入。
ですが、1日であっという間に食べてしまいました。。。


クリスマス当日も追加でケーキが食べたくなり、当日販売しているお店を探したのでレポートします。。


センター南・ケーキハウス「ノリコ」のクリスマスケーキ


写真を撮り忘れてしましましたが、ノリコでクリスマスケーキを当日販売してました。

販売していたのは5000円弱の大きなホールケーキ。
ショートケーキと、チョコレートケーキの両方がありました。

探していた小分けされたピースのケーキは販売がありませんでした。


センター南・ポーモ デ アーモのクリスマスケーキ


センター南駅近くにあるポーモデアーモは12/24、25の2日間は13〜18時の営業です。

デコレーションされたクリスマスケーキを、予約優先で作って提供してます。


当日販売もあり、数量は多くありませんでしたが、「キャラメルりんごの生クリーム」のケーキがありました。

また、小物ケーキとして「クリスマスショート2個セット」「小物ケーキ5個セット」も販売があったので、クリスマス当日でも購入できました。


センター南・シャトレーゼのクリスマスケーキ


最後に訪れたのはセンター南・港北東急SC地下1階にあるシャトレーゼ。

クリスマス当日はいつも以上の人が訪れていました。


クリスマス仕様のホールケーキが数多くあります。

またピースで購入できるケーキがたくさんありました。


モンブランは800円と高かったものの、
ショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキなど300円台です。

クリスマス仕様のプリンは160円ほどとお買い得でした。


最終的にシャトレーゼでケーキを購入。

おまけでクリスマス仕様のプリンも買ってしまいましたが、全部で1500円程度と安かったです。



全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに

クリスマスケーキを当日販売しているケーキ屋さん、意外と多いですね。

予約してなくても、ノリコ、ポーモデアーモ、シャトレーゼなら購入できそうです。

ぜひ、参考にしてみてください。

検索

最新の記事