もう買えない!?横浜・都筑区の伝説のパン屋で最後のカウントダウンはじまる

2021年12月3日金曜日

グルメ センター南 ママ目線

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター南にある人気パン屋さん「Boulangerie Pâtisserie Adachi (ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ)」が年内で閉店します。

買えなくなる前に購入しようと思い、お店を訪れたのですが・・・


もう買えなくなる!横浜・センター南の伝説のパン屋「ブーランジェリーパティスリートレトゥールアダチ」


横浜市営地下鉄センター南駅から歩くこと5分の位置にブーランジェリーパティスリートレトゥールアダチはあります。

駅からは少しだけ距離があり、並ぶ時間もありますが早起きをしてでも行く価値のあるパン屋さんです。



フランスでパン作りの技術と経験を積んだシェフが立ち上げたお店で、昨今のパンブームのなかでも特に人気のパン屋さんです。


お店の名前のとおり、アダチはパンだけでなく、主食やおかず、デザートまで1つの店舗でそろえています。
  • ブーランジェリー=パン
  • パティスリー=ケーキ
  • トレトゥール=お惣菜

横浜市のセンター南にある横浜店は都心からもアクセスがよいこともあり、遠方から訪れる人も多くいる人気のお店です。




「ブーランジェリーパティスリートレトゥールアダチ」は開店前から長蛇の行列


平日に関わらず、本日も朝から大勢の人が行列となってならんでます。


この日もオープン前からお店の前は行列ができており、並んでいるのは50人ほどでしょうか。



本日のお昼ご飯用にパンを購入するつもりでしたが、かなり待つことになりそうです。


時間がなかったので、出直して再度パンを購入しようと思います。

<追記>
後ほど訪れたら平日なのにアダチのパンが完売でした!
もう最後ということで、みなさん買いだめてるのでしょうか、午前中ですべて売り切れてしまったとのことです。




閉店は年内12月いっぱい!最後のカウントダウンはじまる


ブーランジェリーパティスリートレトゥールアダチは惜しまれながらも今年いっぱいをもってセンター南のお店をCLOSEです。

現在、アダチは週の半分ほどしか営業をしてません。
年末の最後まで営業するとのことですが、のこり10営業日あるでしょうか。


アダチのパンを食べれる機会はもうあと僅かなので、後ほど空いた時間に訪れてパンを購入しようと思います。




店舗情報

店名:ブーランジェリーパティスリートレトゥールアダチ 横浜店
住所:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央22−15
電話:045-298-4034
営業終了日:2021年12月
営業時間:9:00〜16:30(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日、火曜日、第1・3水曜日
地図/MAP:


全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


今や名実共に、日本のトップ・ブーランジェリーとなった「ブーランジェリー パティスリー アダチ」。

横浜店は様々な理由から今年一杯で閉店予定ですが、アダチのパンは静岡県駿東郡長泉町にもあり長泉店なら今後も購入可能です。

静岡県に旅行した際は絶対立ち寄ろうと思いますが、まだご近所にあるうちに閉店前に何度かお邪魔したいと思います。

検索

最新の記事