【ニュース】横浜市都筑区の交差点でバイク運転手が死亡!交通事故の現場は北山田三丁目の交差点

2022年1月10日月曜日

センター北 ニュース 中川 北山田

t f B! P L

横浜市都筑区で交通事故による死亡事故がありました、

交通事故の現場は北山田3丁目と分かったのでお伝えします。

【ニュース】横浜市都筑区の交差点でバイク運転手が死亡!事故現場は北山田三丁目の交差点


事故があったのは、1月10日早朝のことでした。

横浜市都筑区の交差点で路線バスとオートバイが衝突する事故があり、オートバイを運転していた16歳の高校1年生が死亡しました。

本ニュースが各種メディアなどで取り上げられているのでお伝えします。


交通事故内容

1月10日午前6時45分ごろ、横浜市都筑区北山田3丁目の市道交差点で、川崎市宮前区宮崎2丁目の会社員の男性(58)が運転するバイクと乗用車が衝突する事故がありました。

死亡した男性はバイクを運転していた会社員鈴木潤一さん(58)で、頭などを強く打ち搬送先の病院で約1時間45分後に死亡した。


都筑署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車を運転していた横浜市都筑区南山田1丁目、アルバイトの男(64)を現行犯逮捕。

容疑を過失致死に切り替えて調べているとのことです。


交通事故状況

警察署によると、現場は信号機のある十字路交差点。

乗用車が右折した際、対向車線を直進してきたバイクとぶつかりました。

自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕された男性ですが、
運転理由を「娘を成人式に送った帰りだった」と供述しているとのことです。

 

さいごに


新年早々、交通事故による死亡事故が発生してしまいました。
成人式で送った娘を新横浜アリーナ会場まで送った帰り道でのことでした。


右折した乗用車なのか、直進したバイクが事故原因かは調査中とのことですが、昨年11月も同様の事故があったのも記憶にあたらしいです。

右折時は特に巻き込み事故を引き起こす可能性があるので、あらためて運転に気をつけたほうがよいと思わされる事故でした。



検索

最新の記事