北山田・山田富士公園の梅林がちょうど見頃!3色コラボが楽しめる絶景スポット

2022年3月8日火曜日

季節・記念日 公園 北山田

t f B! P L


今年は梅の花の開花が遅くなり、河津桜と同時期に満開となりました。

横浜市営地下鉄グリーンラインにある北山田駅の「山田富士公園」では梅が見頃を迎えてます。

先日、お散歩兼ねて訪れたのでお花見散歩をレポートします。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【お花見】北山田・山田富士公園の梅林が見頃!赤・白・ピンクのコラボが楽しめる絶景スポット発見


お花見といえばソメイヨシノの桜ですが、最近は梅の木でもお花見を楽しむ人が増えてきてます。

梅の花は1月に開花、2月に満開となります。

寒い季節のため、お花見には不向きと思われてましたが、今年は遅咲きの梅の花が3月に咲き、春の陽気の中でお花見が楽しめます。


横浜市都筑区には梅のお花が楽しめるスポットがあります。

北山田駅すぐ近くの「山田富士公園」にある梅林もその1つです。



山田富士公園内の一番奥の少し高台の一角にある梅林は、紅梅・白梅など多くの梅の木があり、美しい花を咲かせます。



例年2月が梅の見頃とされていますが、今年は3月上旬でも満開の梅を見ることができます。

本日訪れたところ、30本ほどの白梅と紅梅が咲き乱れていました。



本日は晴天、暖かい春の陽気だったため、梅の木の下でお花見ピクニックを楽しんでいる家族が多くいました。

山田富士公園は敷地が広大なので密になることはなく、のびのびとお花見が楽しめます。



噂には聞いてましたが、満開の梅の木々は開花している花も多く想像以上に素晴らしい光景です。

白梅と紅梅のコントラストが美しく、幻想的な景色を見ることができました。


訪れた日は快晴だったため、、青空に梅の花が映えてとても綺麗です。

足元を見ると、一面に広がる梅の花の絨毯。

ちょうど本日が梅の花の見頃だったようです。



「山田富士公園」の梅林はまだ見頃


近くから見る梅の花もきれいですが、高台から見る景色も綺麗です。


お散歩がてらぜひ、山田富士公園のウメの花を見に訪れてみてはいかがでしょうか。

 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


桜も美しいですが、梅の花にも多くの人々が魅了される美しさがあります。 

山田富士公園の梅林は、まるで“絨毯”のように咲き誇る梅の花の絶景が臨めれます。

これからは桜も開花します。

ぜひ、山田富士公園でお花見してみてください。

検索

最新の記事