【最新】春の風物詩「センター南春祭り」と「すきっぷ広場の鯉のぼり」の開催可否は?

2022年5月2日月曜日

t f B! P L


ゴールデンウィークが始まりました。

毎年開催されるセンター南の春祭りとスキップ広場の鯉のぼりの最新状況についてお伝えします。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【最新】ゴールデンウィークのイベント「センター南春祭り」と春の風物詩「すきっぷ広場の鯉のぼり」の開催可否は?


横浜市営地下鉄センター南駅では毎年GWになるとスキップ広場にたくさんの鯉のぼりが登場し、春祭りが開催されます。

毎年楽しみにしている両イベントですが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため近年は中止が続いてます。

今年はどうなるかお伝えします。


すきっぷ広場の鯉のぼりは中止


センター南のすきっぷ広場を泳ぐたくさんの鯉のぼりは見応えがあり、毎年楽しみにしている人も多いイベントです。

センター南商業地区振興会同振興会では毎年、子どもの日を前に鯉のぼりをセンター南スキップ広場に飾るイベントを開いてきました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため2020年、2021年は中止でしたが、今年2022年も引き続き中止のようです。

例年であれば4月末より飾られる鯉のぼりですが、本日訪れたところ今年は一匹も見当たりませんでした。


センター南の春まつりは今年も中止の見込み


センター南駅前のすきっぷ広場を中心に毎年ゴールデンウィークの前半に行われる「センター南の春まつり 」は、春の陽気のなかフリマや模擬店、ダンスイベントが開催されるイベントです。

2019年を最後に新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言も発出されていることもあり開催中止となってます。

例年であれば、事前告知やイベント関連の案内がありますが今年はなく、残念ながら昨年に引き続き中止となる見込みです。 


 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに

センター南の春祭り、すきっぷひろばの鯉のぼりは春らしさを感じるイベントでゴールデンウィークの楽しみの1つでした。

コロナ影響で3年連続で中止となってしまいましたが、来年こそは復活してほしいと思います。


検索

最新の記事