【イベント】北山田さつき祭り|5月開催決まる!山田富士公園のさくら祭りのかわり

2022年5月28日土曜日

港北ニュータウン 北山田

t f B! P L



横浜市都筑区の北山田で春のお祭りが開催されるのでお伝えします。
  
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【イベント】北山田さつき祭り|山田富士公園のさくら祭り中止をうけて5月開催決定

北山田・山田富士公園でお祭りが開催

横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅の山田富士公園で「さつき祭り」が開催されます。

開催日は5月28日(土)、29日(日)で、10時スタートです。




例年であれば4月の桜の季節に「北山田さくら祭り」が行われますが今年はありませんでした。


かわりに春のお祭りとして「北山田さつき祭り」が開催されるようです。


イベントの主催は北山田商業振興会です。

会場では地域グルメ満載の美味しい模擬店、演武大会、おやじバンドに巨大迷路など。春のさくら祭り同様のイベント内容となります。


5月28日29日の2日間、山田富士公園にて「さつき祭り」を行います!

ぜひ、家族で思い出作りにいらしてください!

開催日時

5月28日(土) 10:00~
5月29日(日) 10:00~

開催場所


場所:山田富士公園

アクセス:グリーライン北山田駅徒歩2分

住所:〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田一丁目4

 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに

北山田の山田富士公園のお祭りは楽しみにしていたので、ぜひ訪れたいと思います。

お祭り会場では都筑区商店街連合会のマスコットキャラクター「つづき たいちゃん」のミニボックスティッシュが数量限定で配布される企画もあるそうです。

ぜひ、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事