【グルメ】北山田・インド家庭料理ラニ 横浜|芸能人も月1で通う美味しいカレーのお店

2022年6月30日木曜日

グルメ 港北ニュータウン 北山田

t f B! P L

横浜市都筑区の北山田に美味しいカレー屋さんがあるので紹介します。
  
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【グルメ】北山田・インド家庭料理ラニ|芸能人も月1で通う美味しいカレーのお店

 
横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から徒歩3分の場所に「インド家庭料理ラニ 横浜」があります。


インド人シェフの作る北インド料理のお店で、各種雑誌やメディアでも取り上げられている専門店です。

(ビタミンママ、スパイスカレー雑誌など)

インド料理のレシピを探していると頻繁に上位に出てくるほど人気のお店で、一度訪れたらリピートする人も多い人気店です。


インド家庭料理ラニ | メニュー


ランチ 1,430円
サラダ
チキンバターマサラ
本日のカレー
本日のサブジ
ナン
ライス

キッズランチ 880円
(小学生以下のお子様に限らせていただきます)
マイルドチキンカレー
ナン or ライス
フライドポテト
マンゴーヨーグルト

ランチタイムサービスメニュー
ナン 308円
チャイ 352円
アイスチャイ 352円
コーヒー 352円
アイスコーヒー 352円

セットメニュー Aセット 2,970円
本日のスープ and パパド
カレー
ナン or バトゥラ or ライス
マンゴー入り自家製ヨーグルト
チャイ or コーヒー

セットメニュー ラニセット 4,290円
本日のスープ and パパド
サラダ
カバブプレート
カレー
ナン or バトゥラ or ライス
マンゴー入り自家製ヨーグルト
チャイ or コーヒー

 

カレー各種 1,518円
※辛さのお好みはお申し付け下さい
チキンカレー、チキンバターマサラ
キーマカレー、チキンサグ
シャーヒパニール、サグパニール
ダールカレー、野菜カレー
マトンカレー、マトンサグ
チキンマサラ


芸能人も通う!お気に入りメニュー「ホウレンソウカレー」


元サッカー日本代表の中澤佑二さんが月1で通う行きつけのお店として、2022年6月29日にお昼のテレビ番組(ヒルナンデス)で紹介されました。


中澤佑二さんのお気に入りは、こちらのたっぷりのお野菜を使ったホウレンソウカレー。



テレビ放送ではサッカー現役時代から続くカレー愛について熱く語っていました。




インド家庭料理ラニ 横浜|口コミ・評判

・久々に本格的なインドカレーが食べたくなって家族で訪れました。
・お値段が1500円ほどと少し高いけど、評判が良いお店でお値段以上の価値あり
・お店の場所は落ち着いたところにあり、ゆっくりできる空間
・カレーは上品で凝った味付けで美味しいです。
・ランチはナンとライスが両方付くのが嬉しい。サラダや付け合わせも凝っており、美味しいです。
・スパイスが効いていて横浜で食べたカレーで1番美味しかった


店舗概要


店名:インド家庭料理 ラニ 横浜

営業時間(ランチ):11:30~14:30

営業時間(ディナー):17:30~22:00 (時短営業あり) 

定休日:月・火 、年末年始

クーポン:GoToEatかながわ、かながわ旅割クーポンなど対応

住所: 〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目12−19

電話:045-534-6890

 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


こちらのお店は以前はグリーンライン東山田駅にあった老舗のお店で1998年から営業をしています。

最近は北山田駅近くに移転して営業をしてますが、地元の人にも愛されている人気店、ぜひ訪れてみてください。

検索

最新の記事