この季節におすすめ!シャトレーゼでコスパ最高の絶対に美味しい人気アイス・スイーツ7選

2022年7月1日金曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター南 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター南駅にある港北東急SC地下1階にシャトレーゼがあります。

ケーキにアイス、そして多くのお菓子が美味しいシャトレーゼは特に夏になると我が家も利用頻度が高まります。

今回も行って購入した自信を持って、「コレは絶対に美味しい!」とオススメできる商品をお伝えします。


シャトレーゼでおすすめしたい商品7選

シャトレーゼはケーキ屋さんとしても有名ですが、ケーキだけではありません。
他にも多くのスイーツがあります。

この季節、ゼリーが涼しげで欲しくなります。
シャトレーゼは素材にこだわっているので味もとっても美味しいです。
そして、この時期になったらやっぱりアイス!
シャトレーゼのアイスはすごく美味しくて安いんです!
定番の品から、今年初めてみるアイスまであり、見ると食べたくなってしまうようなものばかりですね。

今回はその中でも厳選した7選を紹介していきます!

おすすめスイーツ

No1.ジャージー牛乳バー

シャトレーゼの牛乳バーは臭みもなく、牧場で食べるアイスに近い味で美味しくておすすめ!1本あたりのお値段も安いのも嬉しいですね。
八ヶ岳契約牧場ジャージー種限定
1本 / 86 円 6本入 / 438 円

八ヶ岳高原(野辺山)の限定牧場から搾乳した、しぼりたてジャージー牛乳をふんだんに使用し、口溶けなめらかな乳脂肪感のある濃厚ミルクアイスクリームに仕上げました。

No2.黒みつきなこあいす

和風アイス好きなら外せない黒蜜きなこアイス。
お店で食べる味にそっくりなこのアイスが家で食べれるなんて感動です。
このクオリティーのアイスがコンビニアイスよりも安いなんて!!!
4個入 367 円

自社製豆乳を使い、まろやかでさっぱりとしたバニラアイスにコクのある黒蜜ソースと香ばしい風味豊かなきなこをかけて仕上げました。3素材の絶妙なハーモニーを味わえる和風アイスです



No.3.やわらか果実氷 マンゴー

暑くてたまらないこの季節は、果汁の多い爽やかなマンゴーアイスです。
果汁21%とジューシーなので、リフレッシュできます。

1個/129円 4個入 / 438 円

雑味がなく後味のキレのよい白州名水のミルク風味かき氷に、マンゴー果肉(ペリカン・アップルマンゴー使用)をたっぷりと混ぜ込み、さらにマンゴーソースをあしらったマンゴーづくしのフルーティー感たっぷりの味わいのかき氷です。


No4.豆のきわみアイスバー 十勝あずき

和風アイスといえば、先ほどの黒蜜きなことこちらのあずきバーですよね!
あずき本来の味が楽しめるこちらのアイスは1本68円と非常に安いです。ガリガリ君なみですよね。
1本 / 68 円 6本入 / 348 円

厳選された北海道十勝産あずきを使用し、白州名水で柔らかく炊き上げた自家製粒餡をたっぷり入れた風味豊かなあずきアイスです。素材のおいしさをそのまま味わっていただく為に、安定剤・香料・着色料は使用していません。ほっくり感のある、あずきアイスならではの食感・粒感をお楽しみいただけます。

No5.和菓子アイス わ匙 みたらし

みたらし団子のような風合いのアイスがこちら。
醤油風味のみたらしソースがバニラアイスに合うなんて新鮮!
毎日でも食べたくなる味ですよ
4個入 298 円

もち粉入りのなめらかなバニラアイスに、スプーンですくえるほど柔らかな“もち風ソース”と、とろりとした甘じょっぱい“みたらしソース”をあしらいました。和菓子の「わ」、おもちとアイスを「匙(スプーン)」ですくって食べる、新感覚のアイスです

No6.豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ

外のもなかの皮はパリッ!
中身のバニラはミルク風味が美味しくて、わが家もリピ買い対象です。

1個 / 118 円 4個入 / 367 円

豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラをさらにおいしくリニューアルします。バニラアイスのミルク感をアップさせ、最中皮を口溶けよく改良しました。さらにバニラアイスとあんこの比率を見直し、アイス・あんこ・最中皮の一体となったバランスのよいおいしさに仕上げました。

7.ふっくらシューアイス バニラ

昔からシャトレーゼで人気のアイスです。
シュー皮いっぱいに詰められたバニラアイスはミルク味。
色々ありますが、やっぱり定番が一番です。
6個入 298 円

うみたて卵を使ったふっくら・しっとりとした冷凍下でもやわらかなシュー皮に、しぼりたて牛乳を使ったミルキーなバニラアイスクリームを詰めました。シュー皮の食感・口溶け・風味などを改善し、シュー皮とアイスのバランスも見直しました。

今回買ったアイス

シャトレーゼのアイスはどれも美味しいのですが、量が欲しいというかたにおすすめなのはこちらのアイスドロップ。

8本まとめて袋に入っていてこの袋が3つ、24本入りになっています。

24本で298円、1本当たり12.4円

1本の量が少ないけれど、かなり安いですよね!。
1本あたりの単価が一番安く、毎日食べるアイスとしておすすめです。

なお、シャトレーゼでは、スイーツ&カフェが併設されています。
お店で買ったスイーツがコーヒーと一緒に味わえるので利用してみても良いですね。



さいごに

センター南駅のキーサウスにあったサーティーワンがなくなりましたが、シャトレーゼがあるので非常に助かってます。

シャトレーゼのアイスは安いのに、味も美味しいし本当にオススメです!
近くにお店があるけど行ったことがない、って人は勿体ないですよ!

是非行ってみてください。
アイスだけで20種類以上あって色々迷ってしまうけれど、選ぶのも楽しいですし、値段も安いので色々挑戦できそうです。

>> 横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報

検索

最新の記事