都筑ふれあいの丘まつりが3年ぶりに開催|お祭りはコロナ禍でも楽しめる内容に

2022年10月24日月曜日

こども目線 都筑ふれあいの丘

t f B! P L



横浜市都筑区の都筑ふれあいの丘駅で子供が楽しめるお祭りがあります。

2020年、2021年は新型コロナの影響で中止となりましたが、3年ぶりに復活です。


横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

都筑ふれあいの丘まつりが3年ぶりに開催|お祭りはコロナ禍でも楽しめる内容に


横浜市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅にある3施設『都筑センター・都筑プール・横浜あゆみ荘』で『都筑ふれあいの丘まつり』が3年ぶりに行われます。

今回はコロナ禍でも開催できるよう通常より縮小した内容で、2022年11月13日(日)10時から15時が開始日時となります。

※例年であれば、都筑ふれあいの丘駅周辺の6施設で合同開催。(都筑地区センター、横浜あゆみ荘、都筑プール、都筑工場、葛が谷地域ケアプラザ、横浜北部地域療育センター)
今年は規模を縮小しての開催です。



都筑プールでは輪投げ・ゲーム大会、塗り絵展示などを予定します。

横浜あゆみ荘では作業所自主製品販売コーナーや障がい者団体発表会、障害のある子とその家族の写真展が開かれます。
障害のある方の自主製品バザー、障害者団体によるダンス発表会、障害のあるお子さんとそのご家族の写真展、シンガーソングライターKo-seiさんコンサートなど予定してます。

都筑センターでは「ふれあいアートコレクション」と題して同センターの登録団体の日頃の成果を発表する展示会を開催します。




神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに


都筑ふれあいの丘駅周辺の施設が共同で行っている恒例イベントで、今年は規模を縮小して3年ぶりに開催です。

11月13日(日)の午前10時から午後3時までで、雨天でも決行予定します。

ぜひ遊びに訪れてみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事