センター北ではじめてのお仕事体験|リアルのお店で面白さと大変さを経験できるイベント

2022年11月1日火曜日

こども目線 ショッピングモール センター北

t f B! P L



横浜市都筑区のセンター北にあるノースポートモールで子供のお仕事体験イベントが開催されます。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

はじめてのおしごとを体験!ノースポート・モールで開催


横浜市営地下鉄センター北駅でこどもたちが、普段利用する館内店舗でキッズスタッフになって、仕事の面白さや大変さを感じることができるイベントが開催されます。


子どもの「はじめて」を応援するために企画されたイベント「はじめてのおしごと」は11月6日、ノースポート・モールで実施されます。

本イベントは、普段買い物をしているお店で、子供たちがキッズスタッフになれるお仕事体験イベント。

当日は、店舗でのお仕事を通して、仕事のおもしろさや大変さを実感するとともに、子供たちの記憶に残る1日をプレゼントします。


<参加店舗>

対象店舗は、飲食店から物販、スクール、ゲームセンターまで多彩な10店舗と、サービスカウンターの全11種類です。

募集人数は、5〜10歳(小学校4年生まで)の子供で、最大55名となります。

「サーティーワンアイスクリーム」
「BOOK OFF SUPER BAZAAR」
「こととや by HOME COMING」
「カルディコーヒーファーム」
「無印良品」
「吉祥寺菊屋」
「レゴスクール」
「ジーユー」
「七輪焼肉安安」
「サープラ横浜あそびタウン」
「サービスカウンター」

お仕事体験イベントの内容

接客体験や商品陳列、品出しなど各店舗の特色に合わせた仕事を体験できます。

体験後は修了証と「がんばったごほうび」(館内で利用できる買い物券)が進呈され、記念写真を撮影できます。


<開催時間(各回約60分)>
1回目:11時~
2回目:13時30分~
3回目:15時30分~

<参加費>
参加無料

<応募期間>
10月1日~16日の期間

<応募方法>
特設ウェブサイトから(対象は応募時5~10歳)。


 
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに

子供が本当のリアルなお仕事が体験できながら楽しめるイベントです。

本格的なお仕事体験ができるイベントが多く開催されるのも都筑区の魅力ですね。






検索

最新の記事