3年ぶりに復活!2022年 都筑区民まつりのプログラムはセンター南・センター北駅で配布中

2022年10月31日月曜日

お得な情報 センター南 港北ニュータウン

t f B! P L



横浜市都筑区のセンター南駅前で都筑区で一番大きなお祭りイベントが開催されます。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

2022年 都筑区民まつりのプログラムはセンター南・センター北駅で配布中

都筑区民まつりが3年ぶりに復活

横浜市営地下鉄センター南駅を舞台に都筑区民祭りが復活です。

2020年、2021年とコロナ禍で2年連続で中止でしたが、2022年の今年は3年ぶりに開催されそうです。


2022年の第28回都筑区民まつりは11月3日(木・祝)10:00~15:00に行われます。

イベントのメイン会場はセンター南駅周辺と都筑区総合庁舎周辺です。

各団体がブースを出展し、コロナ禍で規模は縮小されるが、飲食の出店もあります。
※今年は、新型コロナウイルス感染症に留意して、飲食調理販売エリアを限定して実施




都筑区民まつりイベント概要


イベントのメイン会場となるセンター南駅前会場は区内の団体や企業によるブースがずらりと並びます。

港北東急SCの目の前にある砂の広場は町内会自治会などによる飲食の販売店が開かれます。


区役所前の会場は、横浜市や都筑区にゆかりのあるプロスポーツチームを中心としたブースが並ぶほか、白バイやパトカー、消防車などの展示や各種の体験会を楽しむことができます。

また行政関係の出店のほか、障がい者が製作した木工や革小物、雑貨などの福祉バザーもおこなわれます。



他にも各団体の活動PRであったり、子どもが楽しめるゲームやワークショップなどの催しのほか、専門家による相談コーナーなども設置されます。

都筑区民まつりは11月3日10時開始


都筑区民まつりの開会式は10時からで、すきっぷ広場のステージで行われます。

スキップ広場のステージはその後、区内の団体やダンスチームを中心に音楽やダンスが披露されます。

ステージ前はイベント会場や近くのスーパーで購入した食事を食べたり休んだりすることができるので、多くの人で賑わうことが予想されます。


都筑区民祭りは午前10時からはじまり午後3時までの1日のみです。

小雨でも行われる予定で、悪天候時の開催可否は11月3日の午前7時から、都筑区役所のホームページでお知らせされます。


【会場】センター南駅及び都筑区総合庁舎周辺
【内容】ステージ・PRコーナー(模擬店含む)
【主催】都筑区ふるさとづくり委員会
 
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに


プログラムは、都筑区役所・横浜市営地下鉄センター南駅・センター北駅で配架しています。

ぜひ、3年ぶりに開催される都筑区最大のお祭りに参加してみてはいかがでしょうか。

※天候によりプログラムが中止・変更となることがあります。
※今後の感染症拡大状況によっては、一部または全体が中止となる場合があります。
※会場は大変混雑することが予想されます。
※来場者用駐車場、駐輪場は用意しておりません。
※公共交通機関でのご来場をお願いします。



検索

最新の記事