パティスリーイケダでクリスマスケーキを購入|ノエルショコラはビターでスイート、マカロントッピングもあり

2022年12月26日月曜日

グルメ センター南

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター南で人気のケーキー屋さんでクリスマスケーキーを買いました。

とても美味しいダークチョコレートのノエルはマカロンもついてました。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

パティスリーイケダでクリスマスケーキを購入

ノエルショコラはビターでスイート、マカロントッピングも2個


横浜市営地下鉄センター南駅近くにあるパティスリーイケダでクリスマスケーキを購入しました。


パティスリーイケダは11月からクリスマスケーキを予約受付してました。




今年頼んだケーキは「ノエルショコラ」!


切り株形状のケーキはダークチョコレートでコーティングされ、甘さ控えめです。

中にはイチゴなどのムースが入っていて、甘酸っぱいさっぱりとしたチョコレートケーキでした。


12月25日のクリスマス当日はプティガトー(小物ケーキ)やマカロンの販売はお休みです。

予約時に事前入金している人がケーキを受け取るだけだったため、クリスマス当日の店内は空いていてすぐにケーキを受け取ることができました。



他にもかわいらしいショートケーキやイチゴも当日販売してました。

特にイチゴのタルトケーキ、5000円とお高い価格ですが、イチゴたっぷりで美味しそうでした。



先日、テレビでも取り上げられて人気急上昇中のため、遠方からの来訪者も多かったです。

パティスリーイケダは専用駐車場がありませんが、お店に来店時は目の前の駐車場が利用できます。

30分220円で駐車証明を発行すると200円分のTimesカードがお店のレジでもらえます、実質20円で駐車できるので、ぜひ利用下さいとのことでした。


 
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに

パティスリーイケダのノエルはとても美味しかったです。

甘すぎず、さっぱりとしていたチョコレートケーキにファンになりそうです。

ケーキの上に乗った可愛いマカロン2個は子供たちも喜んでました。

また来年は別のケーキを注文してみたいと思います。

検索

最新の記事