【ニュース】都筑区仲町台で交通事故が発生|バイクを運転していた女性が重体

2022年12月28日水曜日

ニュース 仲町台

t f B! P L



横浜市都筑区の勝田町で交通事故がありました。

発生箇所、事故の様子についてお伝えします。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【ニュース】都筑区仲町台で交通事故が発生|バイクを運転していた女性が重体


横浜市営地下鉄仲町台駅で事故がありました。

事故があったのは12月24日午後3時、横浜市都筑区勝田南2丁目の市道交差点です。


都筑区勝田町、無職女性(67)が運転するミニバイクと乗用車が衝突。
ミニバイクを運転していた女性は事故の影響で頭を強く打ち、意識不明の重体となりました。

都筑署では、乗用車を運転していた横浜市旭区白根8丁目に住む会社員の男性(40)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕しました。


警察の調べによると、事故の現場は信号機や停止線がない十字路でした。

ミニバイクと乗用車は交差点内に同時に進入し、出合い頭に衝突し、運転者が安全確認を怠ったことが原因とみられてます。 

神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに


事故現場の都筑区勝田町2丁目は、ライオンズヴィアーレ港北ニュータウンやコンフォール仲町台があります。

信号機や停止線のない十字路だったとのことで、事故は住宅街の中で発生しました。

改めて車やバイクを運転する際は注意したいと思います。

検索

最新の記事