横浜市内でいちご狩り「ひでくんちのいちご畑」|イチゴ農家の直売は朝から行列必死

2023年2月21日火曜日

グルメ 都筑ふれあいの丘

t f B! P L


横浜市都筑区は農家が多くあります。

今回訪れたのは旬のフルーツ「いちご」を直売している「ひでくんちのいちご畑」です。

都筑ふれあいの丘駅ちかくにあるいちごとやさいの農園では、 冬はいちご狩り(要予約)と直売、春~秋は野菜の直売を中心におこなっているので紹介します。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

横浜市内でいちご狩り「ひでくんちのいちご畑」|直売も行っているイチゴ農家で詰みたてイチゴを購入


横浜市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から「ひでくんちのいちご畑」は徒歩約10分ほどの場所にあります。

車で訪れることもできる駐車場もあり、アクセスは抜群。近隣だけでなく、市内からも多くの人が訪れます。

ひでくんちのいちご畑 いちご狩り情報


ひでくんちのいちご畑は横浜市都筑区内でいちご狩りができると評判です。

いちごの品種は、酸味と甘味と香りのバランスが優れた紅ほっぺ。
味のバランスがいい完熟の「紅ほっぺ」を30分間食べ放題です。




2歳以下は無料で、中学生以上は大人料金となります。

ひでくんちのイチゴは地面より高い位置に栽培する高設栽培なので、屈まず楽な体制でいちご狩りが楽しめます。



通路は広くゆったりとしているのでベビーカーや車イスも安心。

ハウスには、ご高齢の方や車イスの方向けの入口もあり、屋根があるため雨が降っても濡れることがありません。

なお、いちご狩りは事前予約が必要。
あらかじめお電話でご予約の上、お越しください。

※今年は団体様の予約が非常に多く、只今3月末までいちご狩りの予約はいっぱいとのこと。検討されているかたは4月以降でご検討ください。



ひでくんちのいちご畑 直売情報

ひでくんちのいちご畑は毎朝取れたてのいちごを直売しています。

直売は人気のため、朝から多くの人が並び早々と売り切れることもあります。

今回訪れた際、数十人の列に並びましたが、ちょうど私の後方で売り切れになってしまいました。

なるべく早い時間に並んでお目当てのイチゴを購入することをおすすめします。




ひでくんちのいちご畑でいちごを購入


ひでくんちのいちご畑で本日購入したイチゴは横浜産のおいCベリーです。

いちごの形もとてもきれいで、果実はきれいな円錐形で、サイズは比較的大きいです。


大粒のイチゴで、どこから見ても真っ赤な色が特徴です。

果肉は中まで赤くなっていて、ケーキにも映えそうな色づきでした。


甘すぎることなく、酸味が効いたイチゴはさっぱりと美味しく、糖度・酸味・食味がどれもよく美味しかったです。

ちなみに、おいCベリーは、7粒で1日分のビタミンがとれるというほど、ビタミンCの含有量が豊富。

栄養面もばっちりなイチゴは数量限定で今も販売してます!



店舗情報


名称:ひでくんちのいちご畑
住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町1577
電話番号:080-6705-1515
営業時間:10時00分 ~ 15時00分
アクセス:都筑ふれあいの丘駅から徒歩約10分
駐車場:駐車料金無料
定休日:月・火・木・金
食べ放題:2月~6月の水・土・日・祝日(予約制) 30分食べ放題

イチゴ狩り料金

3歳~6歳:500円~700円
小学生:1,000円~1,500円
中学生以上:1,200円~1,800円
※時期によって料金が異なります。 詳細は直接お問い合わせください。

 
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに


季節のフルーツ、イチゴは今が旬です。

ひでくんちのいちご畑で甘くて美味しいいちごをぜひご堪能ください。

検索

最新の記事