茅ケ崎公園の河津桜が見頃|2月中旬から3月上旬がお花見日和

2023年2月14日火曜日

センター南 公園 仲町台

t f B! P L



横浜市都筑区の茅ケ崎公園で河津桜が見頃になってきました。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

茅ケ崎公園の河津桜が見頃|2月中旬から3月上旬がお花見日和


横浜市営地下鉄センター南駅と仲町台駅の間にある茅ケ崎公園には30本の河津桜があります。


茅ケ崎公園プール近くの河津桜は毎年2月に見ごろを迎えます。

今年は早咲きで1月中旬に開花がはじまりましたが、最近まで雪が降る寒い日が続いたため、開花が遅れてました。


本日2月14日におとずれたところ、ピンクの花がすべての木々で咲き、5分咲きほどに開花してました。


今週末の2月20日ごろから3月上旬までが見頃となりそうです。



 
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに


コロナ感染者も大幅に減り、今年はお花見する人が多くなりそうです。

2月20日におとずれたところ満開で、お花見・写真撮影を楽しむ方が大勢いました。



早咲きの茅ケ崎公園の河津桜でお花見してみてはいかがでしょうか。


検索

最新の記事