御殿場・桜公園|子供と遊べるおすすめスポット!絶景の富士山と豊富なアスレチック遊具で最高の体験

2023年5月7日日曜日

こども目線 観光 公園 遊び

t f B! P L


神奈川県から近い静岡県御殿場市にある桜公園に遊びに行ってきました。

できたばかりの新しい公園は子供が遊べる遊具もおおく、絶景の富士山が見える素敵な広場のある公園だったので紹介します。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

桜公園で富士山と豊富な遊具を満喫|御殿場で子供と遊べるおすすめスポット

富士山近くで無料で遊べる「桜公園」


富士山の裾野には魅力的なスポットが数多くあります。

桜公園は、神奈川県と静岡県の境目にあり、最寄りの東名高速道路 御殿場ICから10分弱で到着できる新しい公園です。


新しい道路沿いにできた桜公園は、駐車場が無料!

臨時駐車場も多くあり、気軽に遊びにこれるスポットです。


新しい公園だけに、管理棟やトイレも綺麗で清潔感があります。

公園で遊べる遊具が販売されてたり、自動販売機もあったりと子供連れファミリーに利用しやすい公園でした。


公園入り口を入ると、すぐに遊具が見えてきます。

遊具は数多くあり、小学生や幼稚園生の子供が多く遊んでいました。


桜公園のネットの遊具やアスレチック遊具は、足元がフカフカのゴムマット状になってます。

綺麗に整備されている公園なので、転んだり、落ちたりしても安心です。


遊具は10種類近くあって、大人も一緒に遊べる遊具が豊富にあります。

一本橋でバランスとりながら、じゃんけんぽんしたり。


シーソーを子供と一緒に遊んだりと、親子であそぶのにぴったりの桜公園です。


桜公園の遊具でも特に注目したいのが、ローラー滑り台!

階段を登っていくと、展望塔があり展望台と橋で繋がってます。


T字の橋の上からは絶景の富士山が見えました。

しっかりとした作りの橋は柵が安全に整備されてます。小さな幼児でも安全に遊べる公園です。


ローラー滑り台はなかなかの高さがあります。

幅広のローラーで、2人一緒に滑ることができました。


ちょっとしたミニ富士山もあって、子供達が登って本物の富士山を見てます。

桜公園に訪れた際はちょうど虫も少なくて、気持ちの良い初夏の気候でした。


少し奥に行くと、桜の木々に囲まれた広場があります。

芝生が敷き詰められたエリアは綺麗に整備されていました。

中学生ぐらいになると、遊具遊びで物足りないかもしれません。

そんな時は、こちらでバレーボールやバトミントン、サッカーを楽しんでみてもよさそうです。



桜公園は、子供連れファミリーに人気の公園の理由がわかります。

大きな広場や、ローラー滑り台・アスレチック・ターザンロープなどがあり、安心して遊ばせれる環境です。

また、桜公園の名前にもなっている桜が春に咲きお花見も楽しむことができます。

富士山の麓に広がる公園で、四季折々の富士山の姿を間近に見ることができる公園で、ぜひ訪れてほしいおすすめスポットです。

公園情報


名称:桜公園

遊具・施設:空中水平回廊・花のうずまき山・ローラー滑り台・ミニフィールドアスレチック・展望台

駐車場:20台(無料、繁忙期は臨時駐車場もオープン)

トイレ:あり(水洗、きれい)

所在地:〒412-0006 静岡県御殿場市中畑2096-45 

神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに

御殿場に新しく誕生した桜公園はとってもすてきな公園でした。

ポップアップテントを広げてビニールシートの上でくつろぐ休日、とてもよい休暇がすごせたので御殿場に訪れた際は桜公園を是非おすすめしたいと思います。


検索

最新の記事