いつ届く?宮崎県都城市のふるさと納税(豚肉編) 都城産バイオ茶ポーク“特盛”4.5kgセット

2017年5月30日火曜日

お得な情報 ふるさと納税

t f B! P L

宮崎県都城市のふるさと納税は、お肉が大量にもらえます。
でも、いつ届くかはわかりません。ここ、難点。

都城市は、寄付の翌月に届きます。

ですが、1ヶ月のどこで届くかわからないので、ソワソワします。
せっかくのお肉、冷蔵庫の空き状況を上手くコントロールしたいです。


では、備忘録も兼ねて。

申し込み内容

宮崎県 都城市 (みやざきけん   みやこのじょうし)
A-3604_都城産バイオ茶ポーク“特盛”4.5kgセット
[容量]
都城産バイオ茶豚
・ローススライス 800g
・ハンバーグ 150g×8
・切り落し 2500g(250g×10)

「バイオ茶豚」は、エサに宮崎県産茶葉100%のバイオ茶を配合して育てた豚です。アミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれており、きめ細かく甘みのある美味しい豚肉です。ボリュームたっぷりの特盛4.5kgに致しました。
使いやすいよう小分けにしております。ぜひ、ご賞味ください!

【提供事業者】㈱ミートクリエイト
消費期限製造日より冷凍保存で3ヶ月間茶ポーク
公式HPにもある通り、人気特典ランキング上位のセットとなります。
 
中身はこちらです。

前回頼んで使い勝手のよかったハンバーグとローススライス。
そして、日常使いに最適な切り落としまで色々入っているので、使い勝手が良いセットです。

量も4.5kgと非常に大量のお肉なので、冷凍庫の空き状況をコントロールする必要があります。

ふるさと納税の申込日/決済完了日

4月17日です。
クレジットカードなので、その場で決済完了となります。

少し前は、振り込みが必要だったのですが楽になりました。

お礼の品のお届け日

5月29日(月)の午前でした。

昨年だけで、10回近く都城市に納税してます。
どうも、豚肉は、翌月末の最終週の土、日に来ることが多いと思っていたのですが、今回も月曜日でした。

どうも、豚肉は最終週の月曜日配送になったようです!

今回はなかなか届かなかったので、我が家の冷凍庫がすっからかんになってしまいました(笑)

なお、牛肉だと翌月の二週目あたりが多いです。

今後はきちんと記録して、予測できるようにしたいと思います。

今回届いたお肉の内容

こちらです。さすが盛りだくさん!
なお、切り落としは250gが10パックあったので、割愛しています。

全て冷凍なので、賞味期限は約3ヶ月後の8月14日でした。
厳密には2.5ヶ月ですね。

なお、同封された案内に書かれていた職人おすすめの解凍方法は「冷蔵庫に入れて自然解凍」とのことです。意外と普通でした(笑)

今回は、”特盛セット”と表示されています。
バイオポークのハンバーグは1つづつパックになっており、使い勝手が良いです。

豚の切り落としは250gで小分けされており、使い切りやすいサイズです。
これが10パックあるので家計には大助かりです。
ローススライスは小分けされています。 
袋からも取り出しやすく、甘みがあるお肉なので家族にも評判がよかったのでリピートしてよかったです。

なお、宮崎県都城市は5kgの豚の切り落としもありますが、小分けされていない点や、色々な種類のお肉のセットとなっていないこともあり、私は1回だけしか頼みませんでした。
その点、こちらは種類が豊富で、使い勝手の良いサイズ感なのでお気に入りです。

おまけ(ふるさと納税の返礼品見直し)

残念な事に、6月から宮崎県都城市もふるさと納税の返礼品を見直しするとの案内がきています。
もう4kg以上のセットは頼めないかもしれません。。。

ということで、5月中に今年度のふるさと納税枠を全て使って以下を頼んでいます。
また届いたらレビューしたいと思います。
・A-4202 都城産宮崎牛小間切り落とし1.6kg
・C-1111 梅肉ポークとどんぐり豚のお得な定期便(6ヶ月間)

お肉の定期便は今回はじめてなのですが、他にも同じ考えの方がいたようで、いつも以上に申し込みがありました。

5月30日時点で、4kg以上の豚肉は全て品切れ。5万円以上の6ヶ月定期便や12ヶ月定期便も残りわずかとなっています。

まとめ

どれだけお得なのか知りたく、こちらで調べてみました。


宮崎県ブランド豚

肩ロース、ロース、バラ肉など各200g×2で、合計1,200gのお肉が販売されています。

特産品のお肉の合計が、4,300gなので、単純計算しても、17,540円。

国産ブランド豚なので、100g 400円といったところです。

還元率は170%以上となり、超お得です。

味の方ですが、スーパで普段買うお肉とは比較になりません。

脂っこすぎず、柔らかいので、子供もみんな満足です。
話題の「ふるさと納税」、簡単に国産のお肉が手に入ります。
さとふるは申し込み無料なので、何があるか見てはいかがでしょうか? 

検索

最新の記事