都筑区の気になる治安情勢は?都筑区防犯情報(2017年5月)

2017年5月31日水曜日

ニュース

t f B! P L


横浜市の中でも特に治安が良く安心と勝手に思っていた都筑区ですが、全く犯罪がおきてないわけではありません。

それでは都筑区における防犯情報について都筑警察署が発表している内容をお伝えします。


都筑区防犯情報

【都筑区防犯情報】4月


【車上狙い】 
4月12日 20時00分頃~13日 6時30分頃:川和町

【傷害】
4月18日 4時29分頃:茅ケ崎中央

【自動車盗】
  4月18日 12時00分頃~18時00分頃:牛久保東2丁目

【都筑区防犯情報】5月

【自転車盗】 
   5月18日  0時05分頃:仲町台一丁目(施錠不明)
   5月21日 18時00分頃~22日 9時00分頃:桜並木(無施錠)
   5月21日 23時00分頃:勝田町(施錠不明)

【自動車盗】
   5月19日 18時00分頃~20日 6時30分頃:東山田町

【暴行】 
  5月19日 14時34分頃:川向町   

【ちかん】
   5月19日 18時35分頃:折本町

【車上狙い】
  5月19日 18時00分頃~22日 8時30分頃:池辺町



2017年の累計

2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月総数
刑法犯総数68628567282
侵入盗141644
ひったくり
自動車盗
オートバイ盗
自転車盗2312181366
車上ねらい


さいごに

4月は減りましたが、特に最近は自転車窃盗が多いようです。
自転車も大切な財産です。盗難防止の徹底として、防犯登録を忘れずに鍵はダブルロック!
そして、狙われやすい夜の時間帯は特に気をつけて敷地の奥に止めるのが良さそうです。

そして4月に増えたのが侵入盗(空き巣)!
マンションなど、オートロックの環境であっても、安全とは言えません。
普段から、家にいる際も玄関のカギを忘れずにロックするように再度気を付けた方がよいですね。

それでは、事故・事件に巻き込まれないようにお気をつけください。

検索

最新の記事