【イベント】都筑区で七夕を楽しむ!竹飾りと笹が無料でプレゼント

2022年7月4日月曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北 季節・記念日

t f B! P L



横浜市都筑区のセンター北のショッピングセンターで竹飾りがもらえました。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【イベント】都筑区で七夕を楽しむ!竹飾りと笹が無料でプレゼント


横浜市営地下鉄センター北駅がもよりの商業施設「港北みなも」で7月2日に竹飾りを配布してました。

<イベント:みなもで笹切り体験! >
【場所】港北みなも1階イベントスペース 
【日時】7月2日 11時から16時
【イベント内容】 都筑民家園から切り出した竹を使って、オリジナルの七夕飾りをつくりませんか?大きな枝 小さな枝 お好みの枝を切ってお持ち帰りいただけます。


港北みなも1階イベントスペースでは、竹をさらに小枝に切わけるところから子供と一緒に参加できました。


初めてノコギリを使っての切断作業、子供にとっていい思い出になったようです。


切り離した竹の小枝は持ち帰ることが可能です。

お願いごとの短冊は5つまでもらえます。

人気のイベントだったようで、多くの家族連れがならんでました。


まもなく七夕です。
今年は晴れるといいですね。


検索

最新の記事