プリキュアショーも開催!ハウススクエア横浜で夏休みに実施されるお得な人気イベント一覧

2017年8月1日火曜日

お得な情報 こども目線 ママ目線 港北ニュータウン 中川

t f B! P L

横浜市都筑区の中川駅にあるハウスクエア横浜では頻繁に無料の面白いイベントを開催しています。

今年は新しく8月の祝日として「山の日」が出来ましたね。
夏休みはこれまで以上の大型連休となるかたも多い中、どこに行くか予定が決めきれてない方もいるかと思います。

近所でも楽しいお得なイベントが開催してますので、参加してみてはいかがでしょうか。



ハウススクエア横浜の子供向けイベント(8月)

場所

ハウスクエア横浜
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区都筑区中川1丁目4−1



お得なイベント内容

8/11 大工さんに習うDIY講座「親子で作るタイル付きミニチェアー」

夏休みに、親子で楽しく学べるDIY講座です。
(社)日本建築大工技能士会横浜支部の大工さんたちの指導で、花台にもなるミニチェア(幅24㎝×奥行き27㎝×高さ45㎝)を作り、かわいい色合いのタイルを背もたれ部分に貼ってオリジナル作品を完成させます。

夏休みの思い出に、プロの職人さん達との交流をぜひご体験ください。
*技術面の補助や安全性の配慮から、お子様のご参加は保護者同伴とさせていただきます。

カンナ削りやのこぎり体験もできます。
汚れてもよい服装でお越しください。
8月11日(金祝)13:00〜16:00(受付12:30~)
1Fハウスクエアホール
有料 予約制定員:30組(30個)駐車券非対象
参加費:1,000円/1個
*モデルハウスアンケートで500円割引チケットプレゼント!
主催:NPO 横浜市住宅リフォーム促進協議会
後援:横浜市建築局


8/12 不思議な生き物大集合!昆虫&忍者アニマル!

モデルハウスアンケートで「オカヤドカリ」or「国産カブトムシ」どちらかを先着50組様にプレゼント!

<夏の昆虫展示コーナー>
ヘラクレスオオカブト・コーカサスオオカブト・
アトラスオオカブト・ギラファノコギリクワガタ・
マンディブラリスフタマタクワガタスマトラオオヒラタクワガタ・
国産カブトムシ・国産ノコギリクワガタ


<忍者アニマルコーナー>
ナナフシ・コノハカメレオン・エボシカメレオン・カマキリ

<ふれあいプールコーナー>
ウーパールーパー・ドジョウ・ヤドカリ・クチボソなど


*動物の健康状態等の理由により内容が変更になる場合がございます。
開催日時:8月12日(土)11:00~17:00
無料 予約なしのイベントです。

8/13 キラキラ★プリキュアアラモードショー

毎年、お盆の時期に開催され大人気のプリキュアショーが今年も開催!
お気に入りのプリキュアグッズの持ち込みもOK!全身コスチュームを着たちびっこもいます。

今回は新しい6人目のプリキュア、キュアパルフェが登場! 
ショー終了後に握手会もあるので、参加される方は外で並ぶ必要があるため日傘があると便利ですよ。
8月13日(日)11:00~、14:00~
1Fハウスクエアホール
無料 予約なし定員:各回300名様


8/19 家族で体験!アクアパーク

モデルハウスアンケートで参加チケットがもらえます!

①海底ドーム
クジラ型のドームの中はレーザーとロープの障害物がたくさん!
上手く潜り抜けてシッポから脱出できるかな!?


②ウォータースライダー
水の流れる波型のスライダーで涼しさ倍増!
楽しく滑って遊ぼう!


*①、②ともに悪天候時は中断させていただきます。
*②ウォータースライダーはお子様のみ、着替え・バスタオル等はご持参ください。
 男の子、女の子でそれぞれ更衣室(テント)があります。
家族で体験!アクアパーク
8月19日(土)11:00~17:00
住宅展示場内

8/20 親子で体験!科学の力でカラーマジック

モデルハウスアンケートで参加チケットプレゼント!
本格的な科学実験を幼児から大人まで楽しめる内容で実施します。


溶かしたものが違う透明な水を科学の力でそれぞれの色に変化させます。
最後にそれらを混ぜ合わせると・・・ あっと驚く科学変化が!

夏休みの自由研究におすすめです!



さいごに

今年もお盆の時期にプリキュアショーが開催されます。
私が知る限り5年前から毎年実施しており、夏休みの定番イベントとなっています。

ハウススクエアのプリキュアショーは室内でショーが見れるので、小学生未満の幼児がいるファミリーにとってもありがたいですね。
夏のお出かけイベントの1つとして、ハウススクエアに行ってみてはいかがでしょうか。

なお、以前は手持ちの携帯で動画を撮影されている方はいましたが、今年から、三脚を設置しての撮影は禁止されていますのでご注意を!




検索

最新の記事