神奈川県最大の100均ダイソーは品揃えが豊富だった!大型店になっても探しやすく歩きやすくなった店内の秘密

2017年11月25日土曜日

ショッピングモール センター南 ママ目線

t f B! P L


みんな大好き100均!

神奈川県で最大店舗のダイソーが、横浜市都筑区の港北東急SCに戻ってきました。

広い店内は以前よりも見やすくなっており、欲しいものが探しやすくなってます。

また、ベビーカーでも通りやすいように十分に確保された店内はこれまで以上に利用しやすくなりました。

それでは、神奈川県最大店舗である港北東急SCのダイソーの店内・品揃えについてご紹介します。



神奈川県最大の大型店舗!100均ダイソーの品揃えと店内の様子

横浜市営地下鉄センター南の港北東急B館7階にある100円ショップのDAISO(ダイソー)が11月17日リニューアルオープンしました。

さっそく行ってきましたが、以前と比べて商品が見やすく、通路も広くなりました。


以前は子供連れの家族が複数組いると、ベビーカーが通行できずに大回りして迂回することもありました。

新しい店内では、どの通路もベビーカーが2台すれ違えるほどの余裕がある配置となっています。

スマホ関連グッズ売場もシンプルながらも誕生。
これまでと違い、レジ横から移動したことで探しやすくなっています。

ご覧の通り、ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』コラボレーションのスマホケースが一面に陳列されています。

ほとんどの品ぞろえが網羅されており、iphoneケース探しがしやすくていい感じになりました。

フロアーの広さは以前と変わりませんが、もともと神奈川で最大級の広さなので品揃えは十分!

商品が見やすくなったためか、以前より品揃えが良くなったようにも思えます。

以前にはなかったインテリア雑貨コーナーも作られていました。

100均のインテリアも年々、質感が向上してます。

これまでは目につかない場所の収納用品として使われてきましたが、最近はリビングにも堂々とおけるアイテムが多数ありますね。
インテリア雑貨店では500円以上はするアイテムも100円で手に入るのは嬉しいですね。

年々、値下がりして100均に商品が移動しているのではと思うほど充実しています。
こちらでは、リースやフェイクグーンなど、インテリアとして飾れるアイテムが揃っています。

クリスマスやお正月も近づいているので、オリジナルのインテリアアイテムを作ってみては。


リニューアルで変わったダイソー店内の秘密

以前は店内が雑然としていてほしいものを探すのに苦労をすることがありましたね。

また、店員さんも忙しいため商品の場所をなかなか聞くことができず、買い物せずに帰ってしまうこともありました。


今回のリニューアルポイントとして、レジもエスカレーター横に移動・集約され、精算もしやすくなりました


そして、店内が見やすくなった一番の理由は、建物の柱が色分けされている為でしょう。
ピンクエリアやグリーンエリア、イエローエリアなど、フロアマップと一致しています。

いまどこにいるのか?欲しい商品のエリはどこか?が、店員さんに聞かずともわかるようになりました。

ほしいものがかなり見つけやすくなり、また自分の好みのものを他の類似商品と比較しやすくなったので、これまで以上に遠方からも利用者が集まりそうなお店になっています。
クリスマス商品も見やすく、たくさんのアイテムが揃っていました。
季節商品は毎年新しいのが登場します。

また、使える期間が一年のうちで限られているので、使い捨てと割り切って100均を利用するのが我が家のおすすめの活用方法となります。
それにしても、100円でこんなにも品揃えが豊富で、質の良い商品が手に入るようになるなんて、ずいぶんと変わりましたね。

神奈川県にある100円ショップ一覧(大型店舗)

今回紹介した横浜市都筑区にある「港北東急ショッピングセンター店」以外にも神奈川県内には大型店があるので紹介します。

近隣にあるか確認してみて、あったら訪れてはいかがでしょうか。
標準店とは品ぞろえも店舗面積も大きく異なるので、探し物が見つかるかもしれませんよ!
  • 大型店 港北東急ショッピングセンター店 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1港北東急ショッピングセンター店7F
  • 大型店 伊勢原エムアイプラザ店 神奈川県伊勢原市板戸8番
  • 大型店 アツギトレリス店 神奈川県厚木市戸室5-31-1
  • 大型店 厚木妻田店 神奈川県厚木市妻田北1丁目10番3号
  • 大型店 横浜伊勢佐木町店(5F-6F) 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-6 5F-6F
  • 大型店 川崎モアーズ店  神奈川県川崎市川崎区駅前本町7番地川崎モアーズ5F
  • 大型店 横浜鶴見中央店  神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-17-1
  • 大型店 綾瀬タウンヒルズSC店 神奈川県綾瀬市深谷3734-1綾瀬タウンヒルズSC2F
  • 大型店 藤沢湘南台店 神奈川県藤沢市湘南台2丁目21番地の3
  • 大型店 マルエツ中津店 神奈川県愛甲郡愛川町中津3397-1マルエツ中津店2F
  • 大型店 ビアレ横浜店 神奈川県横浜市金沢区並木2丁目13-7ビアレ横浜3F
  • 大型店 横浜サニーアイル店 神奈川県横浜市泉区上飯田町4685-1サニーアイル2F
  • 大型店 横浜鶴ヶ峰店 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13 横浜鶴ヶ峰店3F
  • 大型店 ザ・ビッグ二宮店 神奈川県中郡二宮町一色1207-1ザ・ビッグ二宮店
  • 大型店 フレスポ小田原シティーモール店 神奈川県小田原市前川100 1F
  • 大型店 そうてつローゼン十日市場店 神奈川県横浜市緑区十日市場町807そうてつローゼン十日市場店2F
  • 大型店 オーケーストア藤沢店 神奈川県藤沢市南藤沢6-23オーケーストア藤沢店5F
  • 大型店 三浦海岸店 神奈川県三浦市南下浦町上宮田字木ノ間1434-3
  • 大型店 アクロス伊勢原店 神奈川県伊勢原市歌川2-5-1
  • 大型店 APT横須賀店 神奈川県横須賀市本町3-27横須賀APT 店内2F
  • 大型店 本厚木中町店 神奈川県厚木市中町4-12-18本厚木渡辺ビル1F・2F・3F
  • 大型店 マルエツ綾瀬店 神奈川県綾瀬市上土棚南1-8-25マルエツ綾瀬店 1F
  • 大型店 ヴィスポ横須賀店 神奈川県横須賀市平成町2-14-1
  • 大型店 島忠ホームズ相模原店 神奈川県相模原市南区古淵2-9-1 2F
  • 大型店 藤沢川名店 神奈川県藤沢市川名791-1
  • 大型店 ルララこうほく店 神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目2-1ルララこうほく店内3F
  • 大型店 T-BOX横浜藤が丘店 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-28-17T-BOX 2階
  • 大型店 グッディプレイス相模原店 神奈川県相模原市中央区中央1-2-1グッディプレイス3F
  • 大型店 三和鶴ヶ峰店 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1-7-10三和鶴ヶ峰店内2階
  • 大型店 ラゾーナ川崎プラザ店 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 1階 11500
  • 大型店 ラ・フロール橋本店 神奈川県相模原市緑区西橋本5-1-1ラ・フロール橋本店3F



さいごに

神奈川県最大のダイソーとなった港北東急ショッピングセンター店ですが、1フロアでここまでの大型店というのは珍しいようです。

また、同じ横浜市都筑区にあるルララこうほく店は大型店。
センター北あいたい店や、港北ノースポートモール店は標準店となっています。

色々と使い分けながら、お買い得の良い商品を探しにダイソーでショッピングをしてみてください。

検索

最新の記事