ららぽーとでクリスマスツリー作りに参加!無料イベントとは思えないクオリティで子供も満足

2017年12月11日月曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール

t f B! P L


横浜市都筑区にあるららぽーと横浜でキッズクラブ会員限定のクリスマスツリーづくりに参加してきました。

参加費無料で当日参加が可能なイベントとなっており、子供たちも満足度が高いイベントだったので紹介します。


ららぽーと横浜で無料のクリスマスツリーを作成!

ららぽーと横浜でキッズクラブ会員限定のイベントが行われたので早速参加してきました。

このイベントは、12月10日に開催されたイベントとなります。

開催時間は、11時、13時半、15時の3階に分かれて実施されてました。


この日、朝11時の部に間に合うように行ったところ、すでに11時の部は満員。

どうも受付を10時から行っていたとのことで、次の時間帯で参加することにします。

今回のクリスマスツリー作りですが、キッズクラブ会員限定のイベントです。

今回初参加でしたが、申し込みは簡単でその場に行ってららぽーとのポイントカードを提示するだけと簡単!

手続きシンプルで待ち時間もなく申し込みがすぐにできたので、キッズクラブ会員イベントはおすすめです。

クリスマスツリー制作の様子

時間になり、カリヨン広場に行ったところ、
クリスマスツリー制作の材料は各テーブルに用意されていました。

好きな席に座って制作できます。
今回のキッズクラブ会員限定イベントは、工作イベントというのもあるのか小学生ぐらいの参加者が多かった気がします。

幼児・幼稚園児の子はパパ・ママと一緒に参加して作ってました。
 材料はこちらのとおり。

木の土台とツリーの芯となる棒をボンドで接着。
あとは、ツリーの緑のモールを巻き付けて形を整えたら完成です。

後は、カラフルなモールや綿、鈴、プレゼントボックス、リボンなどで好きにデコレーションを行いオリジナルツリーができます。

非常に簡単にできて、早い方は15分程度で完成してました。

飾りつけは、ツリーに乗っけていくだけなので材料をもらって家でやってもよいとのこと。
緑のモールだけの状態では、
あまりクリスマスツリーっぽくない気がして気になってたのですが。。。

デコレーションをすると、立派なクリスマスツリーが誕生!

綿を雪のように見せて巻きつけると、特に雰囲気がでて可愛らしくなりますね。


さいごに

ららぽーとではキッズクラブ会員限定イベントを毎月実施しています。

参加も簡単で、子供が楽しめるイベントなのでぜひ次のイベントにも参加してみたいです。

検索

最新の記事