本物のサンタが街にやってきた!スノーマンも一緒のイベントで子供のテンションが最高潮に

2017年12月23日土曜日

こども目線 ショッピングモール センター北

t f B! P L


2018年のクリスマスですが、12月25日は月曜日。

そんなこともあり、今年は天皇誕生日である12月23日(土)、クリスマスイブである24日(日)にクリスマスイベントが多く開催されています。

さて、横浜市都筑区でも色々とクリスマスにちなんだ企画が開催されてますが特に気になっていたサンタさんに会えるイベントに参加してきました。

それでは、実際に会えたサンタさんとスノーマンについてお伝えします。




サンタが街にやってきた!子供のテンションが最高潮に

本日、12月23日ですが本ブログでも紹介していたサンタさんに会えるイベントがセンター北駅で開催されていたので、会いに行ってきました。

と言っても、この日のサンタのイベントは2つ。


一つ目は、毎年大人気!「サンタからのプレゼント

この企画はモザイクモール港北・都筑阪急でお買上げのプレゼントをお預かりして、サンタさんから子供にプレゼントをするという企画。

クリスマスプレゼントを渡す日は、本日12月23日(土・祝) で11時からと13時からの2回。
事前申し込み制でしたが、人気イベントのため早々に受付終了となった企画です。

残念ながら、我が家はモザイクモールで買うプレゼントではなかったので参加できず。


参加したのは、二つ目のイベント!「サンタと写真を撮ろう!」です。

一つ目のサンタさんがプレゼントを渡し終わった後から、イベントが始まったので参加!

「サンタと一緒に写真を撮ろう!」では、
列に並んだ先着50名までが参加可能とのことで、早めに行って整理券をゲット。

とはいえ、実際に写真撮影が始まってからもまだ整理券を配り続けてました。
比較的参加しやすいイベントだったみたいです。 
自分のカメラで撮影できるので、
サンタと一緒に写真を記念写真をいっぱい撮ることができます。

今回はスノーマンも一緒でしたが、サンタさん共にサービス精神旺盛で可愛い写真を撮ることができて満足です。

そんな我が家の子供ですが、
今日はこちらでサンタさんを見かけてからかなりテンションがハイに!

なぜなら、
今夜寝静まった頃にこっそり来ると思っていたサンタさんが目の前でプレゼントの袋を持っている!・・・ということで、

「自分宛のプレゼントがあるか?」
「自分の欲しいプレゼントが入っているのか?」

そんなことを考えていたようで
初めてみたサンタさんにも話しかけるぐらいテンションが上がりっ放しでした。

モザイクモール港北で開催!12月24日(日)のイベント

サンタさんに会えたステージ会場には、
明日開催のイベントの予告もあったのでまとめて紹介します。

【イベント】『サレジオ学院』吹奏楽コンサート
地元、都筑区南山田のサレジオ学院吹奏楽部によるコンサートを開催いたします。
中学1年生から高校2年生までの約40名で活動しています。
ディズニースペクタキュラーなどクリスマスを盛り上げる曲を演奏します。
部員一同心を込めて演奏しますので、是非お立ち寄りください。
■開催日時:12月24日(日)①11:00~、②14:00~
■会場:モザイクモール港北 4階エスカレーター広場
■観覧無料
【ライブ】「島村楽器」クリスマスコンサート
■場所:モザイクモール港北2階 センターパーク
■時間:15:00~16:00
■観覧無料
【エンタメ】「ツーワンセルフ クリスマスミニライブ」
■日時:2017年12月24日(日)
①17:00~ 2階 センターパーク(スターバックスコーヒー前広場)
②18:30~ 5階 フォレストフードパーク
③19:30~ 5階 フォレストフードパーク
各回30分の公演予定

明日は、サレジオ学院吹奏楽部によるクリスマスコンサートから始まり、一日中クリスマスコンサートが色々なところで開催される予定です。

クリスマスらしい音楽が聞こえてきそうで楽しみですね。



さいごに

本日は、ノースポートにもピカチュウサンタがきてました。
また、可愛いキッズたちがサンタの赤いコスチュームを着込んでパレードもしてましたね。

クリスマス本番の週末ということで、
どこもかしこもラストクリスマスで盛り上がってます。
明日は、ノースポートでもサンタさんが来るイベントが11時、14時、17時に開催されます。

クリスマスハンドベル演奏会もあるそうなので、ぜひ遊びに行ってみても面白そうですね。

検索

最新の記事