初売り・福袋に参戦!今年も一番人気のお店の混雑状況・イベントなど

2020年12月1日火曜日

お得な情報 ショッピングモール センター北

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター北駅にあるモザイクモール港北の初売りに朝から並んで、初売り・福袋を購入してきました。

それでは、オープン当時の状況や混雑状況についてお伝えします。



2018年初売りスタート!モザイクモール港北は大混雑

横浜市都筑区のセンター北駅にあるモザイクモールの初売りに参戦してきました。

1月1日 8時の混雑状況

モザイクモールに到着した8時ごろはすでに50人ほど方が並んでました。

先頭の方は何時から参戦しているのでしょうか?
7時前かもしれませんね。

1月1日 8時半の混雑状況

8時半をこえると、モザイクモール前は太陽があたるので、本日はとても暖かかったです。

しっかり防寒してきましたが、途中から暑く感じるぐらいの気温になるほど。


1月1日 9時の混雑状況

9時になると、獅子舞が登場しました。

子供には可愛い飴のプレゼントがもらえるのでおすすめです!
獅子舞披露では、お願いすると頭を噛んでもらうことができます。

家族全員1年間、無病息災で暮らせることを祈り、初売りのオープンまで残り1時間を待ちます。
近くにきた獅子舞をパチリ!
新年早々、モザイクモールでは楽しめたのでおすすめです。

近くでは怖くて泣いている子供もいて、子供にとっては怖いみたいですね。

獅子舞と一緒に、ひょっとこやおかめのお面をした踊り手さんも後からきました。

踊り手の中には幼稚園生もいたようで、微笑ましいイベントでした。


1月1日 9時50分の混雑状況

オープン10分前の9時50分のモザイクモールの状況です。

モザイクモールでは、阪急百貨店ん入り口手前で列は折り返しはじめてます。

9時を過ぎたら、一気に大勢のお客さんが訪れて列は長蛇になった印象です。
すでに1000名近く並んでいることでしょう。

列が動き出す直前はプレミア横浜近くまで、行列は伸びていたようですね。
さて、列が動き出したのは9時55分!

昨年は9時45分でしたが、今年は5分前からのオープンとなりました。
昨年に比べて、行列が伸びていなかったのがオープンが遅くなった要因と思われます。

毎年人気のスターバックスは本日も福袋を販売してますが、今年から予約制となりました。

他にも事前予約をするお店も多くあり、朝から並ばなくてもゆったりと購入できるようになったためかもしれませんね。
店内は順路が決められています。

また、エスカレーターも下には行けなかったり、大勢の待ち行列で事故が起きないように段階的に人を店内に入れていました。

1月1日 11時の混雑状況

さて、2018年の初売りですが非常に活気がありましたね。

人気のお店の初売り・福袋は、開店30分以内に売り切れは当たり前。

早ければ、5分で瞬殺というケースもありました!
初売り・福袋を一通り購入し終わって11時に外に行くと、鏡開きと振る舞い酒が行われてました。
また、獅子舞・ひょっとこの踊りもこの時間に再度行われ、大勢の方が見学・撮影されてました。


本日は、ヨツバコやノースポートモールでも初売り・福袋を販売してましたね。

人気のタリーズや無印良品の福袋は予約制になったことから、ちらっと見たかぎりはモザイクモールに比べて行列は見受けられなかった印象でした。


さいごに

他にも、地下1階にも行ってみましたが、食品系の福袋は大人気ですね。
年配の方々にとっては特にこちらがメインらしく、今年もレジ待ちですごい並んでました。

洋菓子、和菓子の福袋やお得なセット物がたくさん並んでいました。
我が家もたくさん購入したので、それらは別記事で紹介したいと思います。

モザイクモールでは、これからさらにセールは続くので、まだまだ楽しめます。
ぜひ、この休みの間に行ってみて楽しんではいかがでしょうか。

また、来年の元旦も朝早くから並んでいっぱい楽しみたいと思います。


検索

最新の記事