ららぽーとに誕生!体験型アウトドアショップ、アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors)のキャンプグッズで遊んできた!

2020年12月1日火曜日

ショッピングモール 横浜市全域

t f B! P L

横浜市都筑区にあるららぽーと横浜に誕生した体験型アウトドアショップ「アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors)」に訪れて、早速購買体験をして楽しんできたのでお伝えします。


ららぽーとに誕生!体験型アウトドアショップ、アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors)で遊んできた!

アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)の神奈川県初店舗がららぽーと横浜に2020年4月24日オープンしました。


人気アウトドアブランドの「コールマン」、「スノーピーク」のショップが店内にはあります。

また、「ザ・ノースフェイス」や「チャムス」始めとする人気アウトドアファッションブランドも品数多く、日常のシーンでも活躍する雑貨なども用意があります。

ららぽーと横浜店では200ブランド、商品数4万点にのぼる豊富な品ぞろえ、
リアルな使用感をイメージできる体験型店舗で、実際の使用感をイメージした体験機会を色々と提供していました。

まるでキャンプ場!実際に体験して使い勝手が比較可能

内装にこだわった店内は、入るとまるでキャンプ場にいるような臨場感があります。

本格的なキャンプ用品はもちろんのこと、アパレルからインテリア雑貨まで充実した品揃えで、アウトドアだけでなく、インドアでも活用できるおしゃれな商品が多数ありました。

キャンプだけでなくファッション用途でも十分に楽しめるお店です。

更には、店内のテント全商品がその場で試し張りできるので、実際の広さや使い勝手を確認することができるのも特徴。

大きなテントを設置する練習もでき、キャンプ当日にバタバタせずに楽しいキャンプがスタートできそうです。

アウトドアチェアも10種類以上あり、専属スタッフのアドバイスの元、座り心地や携帯性などより最適な一脚が選ぶことができます。


また最近話題のランタンも多数用意があります。

嵐の大野さんもランタンの魅力にハマったとのニュースがありましたが、こちらの店舗にはたくさんのランタンが用意があります。

大きさも様々、LEDから実際の炎の灯りまで用途に合わせて色々と選ぶことができます。

アウトドアグッズや小物も非常に豊富!
キャンプは効率的に楽しむためにも実際に手にとって使い勝手を確認するのは非常に大事ですよね。

また、実際のサイズも見ることも重要。
せっかく良いグッズも車に搭載できなければガッカリなので、お店で実物を見ることが非常に重要だと思います。

キッズプレイゾーンにはアルペンアウトドアーズのシンボルであるトーテムポールがあり、このトーテムポールにはある仕掛けがあったりと楽しさ満載のお店です。



アルペンアウトドアーズ 店舗概要

■ オープン日

2020年5月29日(金)

■ 住所

神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1階

■ 営業時間

10:00〜21:00

■ 店舗ホームページ

https://www.alpen-group.jp/store/outdoor/yokohama/
 



さいごに

アルペンアウトドアーズですが、キャンプ好きのカップルやお子様連れのご家族、キャンプ未経験のお客様まで誰もが楽しめる新スタイルアウトドアショップでした。

圧倒的な品揃えからお気に入りの商品を選べ、その場でテントを張る体験ができるので、今後ららぽ横浜でも人気のお店となること間違いなさそうです。

様々な商品を実際に触って確かめることができる”ワクワク”、
皆様もぜひこの”ワクワク”を店内で体験してみてはいかがでしょうか。


検索

最新の記事